会津若松市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!
会津若松市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。
会津若松市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?
- オーダーシステム導入を検討しているが、
使いこなせるか心配 - 外国人のお客様が増加しているが、
多言語対応ができていない - 従業員定着率を上げられずに
慢性的な人材不足に悩んでいる
Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!
会津若松市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。
「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン
「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。
多言語対応可能な自動翻訳機能
近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。
スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP
Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。
上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。会津若松市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!
会津若松市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由
オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、会津若松市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。
スムーズな注文・決済
お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。
顧客管理で売上向上
Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。
LINE連携で集客の自動化
Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。
Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。会津若松市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。
料金プラン
Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。
月額料金 | 13,000円(税込)~ |
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オプション | AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込) |
顧客管理・集客 | 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ LINE友達獲得&かんたんクーポン配信 |
オーダー・接客・提供 | 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能) 瞬時にわかる来店回数データ 脱グルメサイト オーダーの時間経過アラーム |
決済 | スマホ決済
QRコード決済 クレジット(決済手数料:3.25%〜) 現金 |
店舗運営 | メニュー管理
複数店舗管理 スタッフ管理 予約管理 |
データ分析 | 注文履歴
属性分析 売上分析 来店情報 |
サポート体制 | LINE・メール(受付時間:24時間365日) |
その他プラン | 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位) 初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位) |
Mmenuの採用受付近接エリア
会津若松市内の対象エリア
インター西|旭町|一箕町亀賀|一箕町金堀|一箕町松長|一箕町鶴賀|一箕町八角|一箕町八幡|栄町|駅前町|河東町岡田|河東町金田|河東町熊野堂|河東町郡山|河東町工業団地|河東町広田|河東町広野|河東町浅山|河東町倉橋|河東町代田|河東町大田原|河東町谷沢|河東町東長原|河東町南高野|河東町八田|河東町福島|花見ケ丘|花春町|花畑東|館馬町|館脇町|宮町|居合町|橋本|錦町|金川町|慶山|建福寺前|古川町|五月町|御旗町|行仁町|高久工業団地|高野町界沢|高野町橋本木流|高野町上高野|高野町上沼|高野町中沼|高野町中前田|高野町平塚|高野町木流|高野町柳川|材木町|桜町|山見町|山鹿町|蚕養町|七日町|住吉町|昭和町|上町|城西町|城前|城東町|城南町|城北町|新横町|真宮新町南|真宮新町北|神指町榎木檀|神指町横沼|神指町下神指|神指町橋本|神指町高久|神指町高瀬|神指町高瀬新田|神指町黒川|神指町小見|神指町上神指|神指町西城戸|神指町中四合|神指町天満|神指町東城戸|神指町東神指|神指町南四合|神指町如来堂|神指町北四合|神指町本丸|神指町幕内|西栄町|西七日町|西年貢|石堂町|千石町|川原町|扇町|相生町|対馬館町|大戸町芦牧|大戸町下雨屋|大戸町宮内|大戸町高川|大戸町小谷原|大戸町小谷坂下|大戸町小谷西村|大戸町小谷川端|大戸町小谷湯ノ平|大戸町小谷平沢|大戸町上雨屋|大戸町上三寄乙|大戸町上三寄香塩|大戸町上三寄大豆田|大戸町上三寄南原|大戸町上三寄丙|大戸町上小塩|大戸町石村|大戸町大川|大町|大塚|滝沢町|中央|中町|中島町|町北町始|町北町上荒久田|町北町石堂|町北町谷地|町北町中沢|町北町中沢西|町北町藤室|追手町|鶴賀町|堤町|天神町|天寧寺町|徒之町|東栄町|東山町石山|東山町湯川|東山町湯本|東千石|東年貢|湯川町|湯川南|南花畑|南千石町|南町|日吉町|日新町|馬場町|馬場本町|白虎町|八角町|八日町|飯寺北|飯盛|桧町|表町|平安町|米代|宝町|北会津町ほたるの森|北会津町安良田|北会津町下荒井|北会津町下米塚|北会津町下野|北会津町蟹川|北会津町舘|北会津町宮ノ下|北会津町宮袋|北会津町宮袋新田|北会津町金屋|北会津町古館|北会津町古麻生|北会津町今和泉|北会津町鷺林|北会津町三本松|北会津町寺堀|北会津町十二所|北会津町出尻|北会津町小松|北会津町松野|北会津町上米塚|北会津町新在家|北会津町真宮|北会津町水季の里|北会津町西後庵|北会津町西麻生|北会津町石原|北会津町大島|北会津町中荒井|北会津町中里|北会津町天満|北会津町田村山|北会津町東小松|北会津町東麻生|北会津町二日町|北会津町柏原|北会津町白山|北会津町北後庵|北会津町本田|北会津町麻生新田|北会津町両堂|北会津町和泉|北青木|北滝沢|本町|幕内東町|幕内南町|湊町共和|湊町原|湊町静潟|湊町赤井|湊町平潟|明和町|門田町一ノ堰|門田町御山|門田町工業団地|門田町黒岩|門田町根岸東|門田町中野|門田町堤沢|門田町徳久|門田町日吉|門田町年貢町|門田町飯寺|門田町面川|柳原町|緑町|和田
※その他エリアも承っております。
導入事例
とりとんたん 明石店
人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。
とん豚テジ 蒲田店
外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。
焼肉の家いちえん 姫路店
今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。
セルフオーダーシステム導入のメリット
セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。
人件費削減
飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。
注文ミスの削減
忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます
待ち時間の短縮
ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。
多言語対応可能
近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。
セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。会津若松市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。
飲食店で注文ミスが起こる原因と対策
飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。
お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス
主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。
ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス
主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。
キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス
主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。
お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス
主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。
注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。会津若松市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。
よくあるご質問
店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?
一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。
システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい
導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。
スタッフもお客様も使いこなせるか心配
直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。
設定や実際の運営がうまくできるか心配
導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。
実際に操作する画面をみたい
実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。
従業員へのサポートはありますか?
従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。
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