稲沢市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!
稲沢市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。
稲沢市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?
- オーダーシステム導入を検討しているが、
使いこなせるか心配 - 外国人のお客様が増加しているが、
多言語対応ができていない - 従業員定着率を上げられずに
慢性的な人材不足に悩んでいる
Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!
稲沢市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。
「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン
「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。
多言語対応可能な自動翻訳機能
近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。
スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP
Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。
上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。稲沢市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!
稲沢市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由
オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、稲沢市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。
スムーズな注文・決済
お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。
顧客管理で売上向上
Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。
LINE連携で集客の自動化
Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。
Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。稲沢市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。
料金プラン
Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。
月額料金 | 13,000円(税込)~ |
---|---|
オプション | AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込) |
顧客管理・集客 | 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ LINE友達獲得&かんたんクーポン配信 |
オーダー・接客・提供 | 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能) 瞬時にわかる来店回数データ 脱グルメサイト オーダーの時間経過アラーム |
決済 | スマホ決済
QRコード決済 クレジット(決済手数料:3.25%〜) 現金 |
店舗運営 | メニュー管理
複数店舗管理 スタッフ管理 予約管理 |
データ分析 | 注文履歴
属性分析 売上分析 来店情報 |
サポート体制 | LINE・メール(受付時間:24時間365日) |
その他プラン | 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位) 初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位) |
Mmenuの採用受付近接エリア
稲沢市内の対象エリア
井之口沖ノ田町|井之口柿ノ木町|井之口四家町|井之口小番戸町|井之口親畑町|井之口石塚町|井之口大宮町|井之口大坪町|井之口町|井之口鶴田町|井之口白山町|井之口北畑町|井之口本町|井堀下郷町|井堀蒲六町|井堀橋下町|井堀犬城町|井堀江西町|井堀高見町|井堀宿塚町|井堀川東町|井堀大縄町|井堀中郷町|井堀北出町|井堀野口町|一色下方町|一色三反田町|一色市場町|一色巡見町|一色上方町|一色森山町|一色神宮町|一色西町|一色青海町|一色跡之口町|一色川俣町|一色竹橋町|一色中屋敷町|一色中通町|一色長畑町|一色藤塚町|一色道上町|一色白山町|稲沢町|稲沢町北山|稲島|稲島町|稲島東|稲島法成寺町|稲府町|稲葉|駅前|奥田井之下町|奥田下河町|奥田宮長町|奥田計用町|奥田寺切町|奥田酒伊町|奥田神ノ木町|奥田切田町|奥田膳棚町|奥田大沢町|奥田大門町|奥田中切町|奥田町|奥田町田畑切|奥田町文七西|奥田長角町|奥田天神町|奥田天目寺町|奥田田畑町|奥田島崎町|奥田南花ノ木町|奥田馬場町|奥田白山町|奥田北花ノ木町|奥田堀畑町|奥田木塚町|奥田立長町|奥田流町|横地|横野河原町|横野境塚町|横野松前町|横野神田町|横野西郷町|横野町|横野東郷町|横野東出町|横野堂根町|下屋|下屋町|下津ふじ塚町|下津鞍掛|下津鞍掛町|下津下町西|下津下町東|下津宮西町|下津牛洗町|下津光明寺町|下津高戸町|下津寺前町|下津蛇池町|下津住吉町|下津小井戸|下津小井戸町|下津新町|下津森町|下津大門町|下津丹下田町|下津町|下津長田町|下津土山町|下津南山|下津南山町|下津南信正寺町|下津二本杉町|下津片町|下津穂所|下津穂所町|下津北山|下津北山町|下津北信正寺町|下津本郷町|下津矢口町|下津油田町|儀長|儀長町|牛踏町|御供所町|幸町|高御堂|高重西町|高重中町|高重町|高重東町|国府宮|国府宮神田町|国府宮町|込野町|今村町|坂田町|桜木|桜木宮前町|山口宮前町|山口町|山口南町|山口本町|子生和円場町|子生和溝師町|子生和坂田町|子生和山王町|子生和子安賀町|子生和住吉町|子生和小原町|子生和神明町|子生和池田町|子生和町|子生和八島町|治郎丸郷前町|治郎丸元町|治郎丸古江町|治郎丸高須町|治郎丸細道町|治郎丸神木町|治郎丸清敷町|治郎丸西町|治郎丸石塚町|治郎丸大角町|治郎丸大明町|治郎丸中町|治郎丸椿町|治郎丸天神町|治郎丸土井町|治郎丸東町|治郎丸南町|治郎丸白山町|治郎丸北町|治郎丸柳町|七ツ寺町|重本|小寺町|小沢|小池|小池正明寺町|小池正明寺町北街道|松下|正明寺|清水阿原町|清水郷西町|清水寺前町|清水西川原町|清水町|清水八尻町|清水八神町|生出横西町|生出河戸町|生出郷前町|生出山田町|生出上山町|生出西道根町|生出東道根町|生出本町|西溝口町|西町|西島|西島出町|西島新町|西島中町|西島町|西島東町|西島北町|西島本町|石橋|赤池旗屋町|赤池宮西町|赤池居道町|赤池広畑町|赤池坂畑町|赤池山中町|赤池寺東町|赤池真崎町|赤池陣出町|赤池西出町|赤池前山町|赤池池田町|赤池中町|赤池町|赤池天王町|赤池東山町|赤池南町|赤池北池田町|赤池北町|赤池裏田町|千代|千代西町|千代町|浅井町|船橋町|前田|祖父江町甲新田|祖父江町高熊西|祖父江町桜方|祖父江町三丸渕|祖父江町山崎|祖父江町四貫|祖父江町拾町野|祖父江町上牧|祖父江町森上|祖父江町神明津|祖父江町西鵜之本|祖父江町祖父江|祖父江町大牧|祖父江町中牧|祖父江町島本|祖父江町二俣|祖父江町馬飼|祖父江町本甲|祖父江町野田|祖父江町両寺内|増田西町|増田町|増田東町|増田南町|増田北町|大塚町|大塚南|大塚北|大嶋|大矢江西町|大矢高田町|大矢浄土寺町|大矢真宮町|大矢青山町|大矢仙口町|大矢町|大矢白山町|池部町|竹腰西町|竹腰中町|竹腰東町|竹腰北町|竹腰本町|中之庄海道町|中之庄元屋敷町|中之庄高畑町|中之庄町|中之庄長堤町|中之庄堤畔町|中之庄半田町|中野宮町|中野元町|中野川端町|朝府町|長束町|長野|長野町|天池遠松町|天池金山町|天池五反田町|天池光田町|天池西町|天池町|天池伝代町|天池東町|天池牧作町|天池浪寄町|田代
※その他エリアも承っております。
導入事例
とりとんたん 明石店
人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。
とん豚テジ 蒲田店
外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。
焼肉の家いちえん 姫路店
今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。
セルフオーダーシステム導入のメリット
セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。
人件費削減
飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。
注文ミスの削減
忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます
待ち時間の短縮
ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。
多言語対応可能
近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。
セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。稲沢市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。
飲食店で注文ミスが起こる原因と対策
飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。
お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス
主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。
ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス
主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。
キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス
主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。
お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス
主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。
注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。稲沢市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。
よくあるご質問
店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?
一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。
システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい
導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。
スタッフもお客様も使いこなせるか心配
直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。
設定や実際の運営がうまくできるか心配
導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。
実際に操作する画面をみたい
実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。
従業員へのサポートはありますか?
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