津市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

三重県の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)
津市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー) 津市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

津市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!

津市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。

津市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?

  • オーダーシステム導入を検討しているが、
    使いこなせるか心配
  • 外国人のお客様が増加しているが、
    多言語対応ができていない
  • 従業員定着率を上げられずに
    慢性的な人材不足に悩んでいる
津市の飲食店のお悩み

Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!

津市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。

「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン

「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。

多言語対応可能な自動翻訳機能

近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。

スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP

Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。

上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。津市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!

津市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由

オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、津市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。

スムーズな注文・決済

お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。

スムーズな注文・決済

顧客管理で売上向上

Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。

顧客管理で売上向上

LINE連携で集客の自動化

Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。

LINE連携で集客の自動化

Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。津市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。

料金プラン

Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。

月額料金 13,000円(税込)~
オプション AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込)
顧客管理・集客 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ
LINE友達獲得&かんたんクーポン配信
オーダー・接客・提供 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能)
瞬時にわかる来店回数データ
脱グルメサイト
オーダーの時間経過アラーム
決済 スマホ決済
QRコード決済
クレジット(決済手数料:3.25%〜)
現金
店舗運営 メニュー管理
複数店舗管理
スタッフ管理
予約管理
データ分析 注文履歴
属性分析
売上分析
来店情報
サポート体制 LINE・メール(受付時間:24時間365日)
その他プラン 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位)
初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位)
プラン比較

Mmenuの採用受付近接エリア

津市内の対象エリア

あのつ台|グリンタウン榊原|なぎさまち|阿漕町|愛宕町|安東町|安濃町粟加|安濃町安濃|安濃町安部|安濃町戸島|安濃町光明寺|安濃町荒木|安濃町今徳|安濃町浄土寺|安濃町神田|安濃町清水|安濃町川西|安濃町前野|安濃町曽根|安濃町草生|安濃町太田|安濃町大塚|安濃町中川|安濃町田端上野|安濃町東観音寺|安濃町内多|安濃町南神山|安濃町妙法寺|安濃町野口|安濃町連部|一志町みのりケ丘|一志町井関|一志町井生|一志町高野|一志町小戸木|一志町小山|一志町庄村|一志町新沢田|一志町石橋|一志町其倉|一志町其村|一志町大仰|一志町田尻|一志町虹が丘|一志町日置|一志町波瀬|一志町八太|一志町片野|一色町|一身田上津部田|一身田大古曽|一身田中野|一身田町|一身田平野|一身田豊野|稲葉町|羽所町|雲出伊倉津町|雲出鋼管町|雲出長常町|雲出島貫町|雲出本郷町|栄町|押加部町|乙部|下弁財町津興|河芸町一色|河芸町影重|河芸町久知野|河芸町高佐|河芸町三行|河芸町上野|河芸町西千里|河芸町赤部|河芸町千里ケ丘|河芸町中瀬|河芸町中別保|河芸町杜の街|河芸町東千里|河芸町南黒田|河芸町浜田|河芸町北黒田|河辺町|海岸町|観音寺町|丸之内|丸之内養正町|岩田|久居井戸山町|久居一色町|久居烏木町|久居元町|久居幸町|久居桜が丘町|久居寺町|久居持川町|久居射場町|久居小戸木町|久居小野辺町|久居新町|久居西鷹跡町|久居相川町|久居中町|久居東鷹跡町|久居藤ケ丘町|久居二ノ町|久居北口町|久居本町|久居万町|久居明神町|久居野口町|久居野村町|久居旅籠町|久居緑が丘町|栗真小川町|栗真中山町|栗真町屋町|芸濃町雲林院|芸濃町岡本|芸濃町河内|芸濃町小野平|芸濃町多門|芸濃町中縄|芸濃町楠原|芸濃町忍田|芸濃町萩野|芸濃町北神山|芸濃町椋本|芸濃町林|戸木町|幸町|広明町|江戸橋|港町|香良洲町|高洲町|高茶屋|高茶屋小森上野町|高茶屋小森町|高野尾町|榊原町|桜橋|桜田町|三重町津興|産品|寿町|修成町|住吉町|渋見町|小舟|庄田町|上浜町|上弁財町|上弁財町津興|城山|新家町|新町|新東町塔世|新立町津|森町|神戸|神納|神納町|須ケ瀬町|垂水|西阿漕町岩田|西丸之内|西古河町|青葉台|川添町|川方町|船頭町津興|相生町|大園町|大倉|大谷町|大鳥町|大門|大里窪田町|大里山室町|大里小野田町|大里川北町|大里睦合町|大里野田町|中央|中河原|中村町|長岡町|鳥居町|津興|殿村|島崎町|東丸之内|東古河町|東町津|藤枝町|藤方|南が丘|南河路|南丸之内|南新町|南中央|納所町|博多町|白山台|白山町伊勢見|白山町稲垣|白山町岡|白山町垣内|白山町古市|白山町佐田|白山町三ケ野|白山町山田野|白山町小杉|白山町上ノ村|白山町城立|白山町真見|白山町川口|白山町大原|白山町中ノ村|白山町藤|白山町南家城|白山町南出|白山町二本木|白山町二俣|白山町八対野|白山町福田山|白山町北家城|白塚町|八町|八幡町|半田|美杉町奥津|美杉町下多気|美杉町下之川|美杉町三多気|美杉町上多気|美杉町杉平|美杉町石名原|美杉町川上|美杉町太郎生|美杉町丹生俣|美杉町竹原|美杉町八手俣|美杉町八知|美川町|美里町家所|美里町桂畑|美里町穴倉|美里町五百野|美里町高座原|美里町三郷|美里町船山|美里町足坂|美里町南長野|美里町日南田|美里町平木|美里町北長野|分部|片田井戸町|片田久保町|片田志袋町|片田新町|片田町|片田長谷場町|片田長谷町|片田田中町|片田薬王寺町|豊が丘|北河路町|北丸之内|北町津|牧町|本町|末広町|万町津|夢が丘|木造町|野崎垣内岩田|野田|柳山津興|緑が丘

※その他エリアも承っております。

導入事例

とりとんたん 明石店

とりとんたん 明石店

人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。

とん豚テジ 蒲田店

とん豚テジ 蒲田店

外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。

焼肉の家いちえん 姫路店

焼肉の家いちえん 姫路店

今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。

サービスご利用の流れ

簡単5つのSTEPでご案内!

  • ステップ1

    ご契約

  • ステップ2

    店舗・商品情報の入稿

  • ステップ3

    アプリ設定

  • ステップ4

    トレーニング

  • ステップ5

    運用開始

  •  

セルフオーダーシステム導入のメリット

セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。

人件費削減

飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。

注文ミスの削減

忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます

待ち時間の短縮

ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。

多言語対応可能

近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。

セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。津市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。

飲食店で注文ミスが起こる原因と対策

飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。

お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス

主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。

ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス

主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。

キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス

主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。

お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス

主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。

注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。津市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。

よくあるご質問

店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?

一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。

システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい

導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。

スタッフもお客様も使いこなせるか心配

直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。

設定や実際の運営がうまくできるか心配

導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。

実際に操作する画面をみたい

実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。

従業員へのサポートはありますか?

従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。

※「Mmenu」は株式会社MmenuJapanよりサービス提供となります。 そのため、お客様と株式会社MmenuJapanとのご契約になります。