八幡市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

京都府の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)
八幡市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー) 八幡市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

八幡市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!

八幡市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。

八幡市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?

  • オーダーシステム導入を検討しているが、
    使いこなせるか心配
  • 外国人のお客様が増加しているが、
    多言語対応ができていない
  • 従業員定着率を上げられずに
    慢性的な人材不足に悩んでいる
八幡市の飲食店のお悩み

Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!

八幡市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。

「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン

「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。

多言語対応可能な自動翻訳機能

近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。

スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP

Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。

上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。八幡市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!

八幡市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由

オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、八幡市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。

スムーズな注文・決済

お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。

スムーズな注文・決済

顧客管理で売上向上

Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。

顧客管理で売上向上

LINE連携で集客の自動化

Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。

LINE連携で集客の自動化

Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。八幡市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。

料金プラン

Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。

月額料金 13,000円(税込)~
オプション AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込)
顧客管理・集客 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ
LINE友達獲得&かんたんクーポン配信
オーダー・接客・提供 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能)
瞬時にわかる来店回数データ
脱グルメサイト
オーダーの時間経過アラーム
決済 スマホ決済
QRコード決済
クレジット(決済手数料:3.25%〜)
現金
店舗運営 メニュー管理
複数店舗管理
スタッフ管理
予約管理
データ分析 注文履歴
属性分析
売上分析
来店情報
サポート体制 LINE・メール(受付時間:24時間365日)
その他プラン 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位)
初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位)
プラン比較

Mmenuの採用受付近接エリア

八幡市内の対象エリア

下奈良井関|下奈良一丁地|下奈良一丁堤|下奈良奥垣内|下奈良下三床|下奈良宮ノ道|下奈良隅田|下奈良今里|下奈良榊|下奈良出垣内|下奈良小宮|下奈良上ノ段|下奈良上三床|下奈良新下|下奈良竹垣内|下奈良中ノ坪|下奈良奈良元|下奈良南頭|下奈良二階堂|下奈良名越|下奈良野神|下奈良蜻蛉尻|下奈良蜻蛉尻筋|岩田加賀ノ辻|岩田岩ノ前|岩田橋溝|岩田高木|岩田松原|岩田西玉造|岩田大将軍|岩田竹綱|岩田茶屋ノ前|岩田辻垣内|岩田南浅地|岩田南野|岩田八丁|岩田北ノ口|岩田北浅地|岩田六ノ坪|橋本愛宕山|橋本意足|橋本塩釜|橋本奥ノ町|橋本興正|橋本栗ケ谷|橋本向山|橋本糸ケ上|橋本狩尾|橋本小金川|橋本焼野|橋本尻江|橋本新石|橋本西刈又|橋本西山本|橋本石ケ谷|橋本中ノ池尻|橋本中ノ町|橋本東刈又|橋本東原|橋本東山本|橋本東浄土ケ原|橋本堂ケ原|橋本平野山|橋本米ノ尾|橋本北ノ町|橋本北浄土ケ原|欽明台西|欽明台中央|欽明台東|欽明台北|戸津奥谷|戸津荒堀|戸津小中代|戸津水戸城|戸津正ノ竹|戸津谷ノ口|戸津中垣内|戸津中代|戸津東ノ口|戸津東代|戸津堂田|戸津南小路|戸津南代|戸津北小路|戸津蜻蛉尻|松井交野ケ原|松井手水ケ谷|松井栂谷|上津屋西久保|上津屋石ノ塔|上津屋中堤|上津屋南村|上津屋尼ケ池|上津屋八王子|上津屋八丁|上津屋浜垣内|上津屋里垣内|上津屋林|上奈良サグリ前|上奈良宮ノ西|上奈良宮ノ東|上奈良御園|上奈良小端|上奈良城垣内|上奈良大門|上奈良池ノ向|上奈良長池|上奈良東ノ口|上奈良堂島|上奈良奈良里|上奈良南ノ口|上奈良日ノ尾|上奈良北ノ口|西山丸尾|西山足立|西山和気|川口擬宝珠|川口高原|川口小西|川口西扇|川口扇ノ芝|川口天神崎|川口東扇|川口東頭|川口馬屋尻|川口萩原|川口浜|川口別所|川口北浦|川口堀ノ内|男山吉井|男山弓岡|男山金振|男山香呂|男山笹谷|男山指月|男山松里|男山石城|男山泉|男山竹園|男山長沢|男山八望|男山美桜|男山雄徳|内里安居芝|内里河原|内里柿谷|内里宮ノ前|内里極楽橋|内里穴ケ谷|内里古溜池|内里五丁|内里荒場|内里砂田|内里砂畠|内里女谷|内里松ケ外|内里菅井|内里西山川|内里大谷|内里巽ノ口|内里中島|内里東ノ口|内里東山川|内里内|内里南ノ口|内里日向堂|内里平尾|内里別所|内里北ノ口|内里北ノ山|内里蜻蛉尻|八幡カイトリ|八幡安居塚|八幡一ノ坪|八幡園内|八幡科手|八幡河原崎|八幡垣内山|八幡柿ケ谷|八幡柿木垣内|八幡岸本|八幡吉原|八幡吉野|八幡吉野垣内|八幡久保田|八幡隅田口|八幡沓田|八幡月夜田|八幡源氏垣外|八幡源野|八幡菰池|八幡五反田|八幡御幸谷|八幡御馬所|八幡広門|八幡高畑|八幡高坊|八幡今田|八幡砂田|八幡在応寺|八幡三ノ甲|八幡三反長|八幡三本橋|八幡山下|八幡山柴|八幡山田|八幡山本|八幡山路|八幡式部谷|八幡軸|八幡柴座|八幡女郎花|八幡小松|八幡小西|八幡松原|八幡焼木|八幡菖蒲池|八幡城ノ内|八幡植松|八幡森|八幡森垣内|八幡神原|八幡水珀|八幡清水井|八幡盛戸|八幡西高坊|八幡西島|八幡石不動|八幡千束|八幡双栗|八幡大芝|八幡大谷|八幡沢|八幡旦所|八幡池ノ首|八幡中ノ山|八幡長谷|八幡長町|八幡長田|八幡渡ル瀬|八幡土井|八幡東浦|八幡東島|八幡東林|八幡南山|八幡馬場|八幡八萩|八幡番賀|八幡樋ノ口|八幡備前|八幡苗田|八幡武蔵芝|八幡舞台|八幡福禄谷|八幡平ノ山|八幡平谷|八幡平田|八幡北浦|八幡名残|美濃山ヒル塚|美濃山井ノ元|美濃山一ノ谷|美濃山宮ノ背|美濃山宮道|美濃山古寺|美濃山狐谷|美濃山御幸|美濃山御幸谷|美濃山幸水|美濃山細谷|美濃山出口|美濃山出島|美濃山西ノ口|美濃山千原谷|美濃山大塚|美濃山中尾|美濃山馬ケ背|美濃山野神|野尻一庵|野尻円ノ元|野尻城究|野尻正畑|野尻倉掛|野尻土井ノ内|野尻北ノ口

※その他エリアも承っております。

導入事例

とりとんたん 明石店

とりとんたん 明石店

人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。

とん豚テジ 蒲田店

とん豚テジ 蒲田店

外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。

焼肉の家いちえん 姫路店

焼肉の家いちえん 姫路店

今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。

サービスご利用の流れ

簡単5つのSTEPでご案内!

  • ステップ1

    ご契約

  • ステップ2

    店舗・商品情報の入稿

  • ステップ3

    アプリ設定

  • ステップ4

    トレーニング

  • ステップ5

    運用開始

  •  

セルフオーダーシステム導入のメリット

セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。

人件費削減

飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。

注文ミスの削減

忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます

待ち時間の短縮

ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。

多言語対応可能

近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。

セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。八幡市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。

飲食店で注文ミスが起こる原因と対策

飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。

お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス

主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。

ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス

主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。

キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス

主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。

お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス

主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。

注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。八幡市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。

よくあるご質問

店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?

一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。

システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい

導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。

スタッフもお客様も使いこなせるか心配

直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。

設定や実際の運営がうまくできるか心配

導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。

実際に操作する画面をみたい

実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。

従業員へのサポートはありますか?

従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。

※「Mmenu」は株式会社MmenuJapanよりサービス提供となります。 そのため、お客様と株式会社MmenuJapanとのご契約になります。