株式会社EPG(本社:東京都港区)は、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステム「Mmenu(エムメニュー)」を提供している株式会社Mmenu Japanと業務提携を開始いたしました。
Mmenu(エムメニュー)とは
Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。
スマホ・タブレットで簡単に操作でき、他社レジシステムからの乗り換えも「かんたん」です。
GoogleMapやLINEとの連携による集客の自動化により、グルメサイトの掲載費用も削減できます。
人手不足や集客でお悩みなら、一括で解決ができるオーダーシステム「Mmenu」をぜひご活用ください。
Mmenu(エムメニュー)サービスサイト:https://www.epg.co.jp/service/mmenu/
【Mmenu(エムメニュー)でできること】
① 集客力の向上
Mmenuでは、LINEを通じてお客様の情報を取得し、お客様の属性ごとにクーポン配信を行うことで効果的に集客できます。
さらに、2回目や3回目の来訪を促す自動サンクスメッセージ機能があり、簡単にリピート顧客を増やすことが可能です。
② スムーズなオーダーと決済
お客様はスマホ、タブレット、ハンディから簡単に注文できます。飲食店側は、キッチンでの注文管理も可能で、
未提供のオーダーはアラームでお知らせ。日時別の変動価格設定が可能で、ハッピーアワーや休日料金にも対応できます。
③ 使いやすい画面デザイン
Mmenuの画面デザインはシンプルで、老若男女問わず誰でも使いやすいのが特徴です。
テーブル決済もスムーズに行え、お店側の負担を軽減。普段使い慣れたGoogleやInstagram、UberなどのUIを踏襲し、
多言語にも対応しています。また、自店の写真とロゴを追加するだけで、お店の色を簡単に出せます。
【Mmenu(エムメニュー)を導入するメリット】
① GoogleMap連携によるMEO対策
MmenuはGoogleMapsと連携し、お客様がMmenu内でレビューを書くと、
星4以上の口コミを対象にポップアップを表示して投稿を促すことができます。効率的に口コミを集めることで集客の向上に繋がります
② 自動翻訳機能によるインバウンド対策
Mmenuには自動翻訳機能が搭載されており、外国人のお客様にもスムーズに対応できます。
多言語メニューを準備する手間や多言語対応スタッフを用意する必要がなくなり、誰でも簡単に利用できる環境を整えます。
③ スタッフエール「投げ銭」機能による従業員定着率向上
Mmenuにはスタッフエールという機能があり、お客様からの投げ銭を受け取ることができます。
このシステムにより、スタッフのモチベーションが向上し、従業員の定着率と人手不足の問題も解消されるでしょう。
【エニジョブのお問合せはこちら】
URL:https://mmenu.jp/epark-contact
※「Mmenu」は、株式会社Mmenu Japanからのサービス提供となります。
そのため、お客様と株式会社Mmenu Japanとのご契約になります。
■会社概要
会社名:株式会社EPG
本社:東京都港区芝浦四丁目16-25 安全ビル5階
設立: 2023年3月22日
事業内容:飲食店向けの予約サービスを中心としたソリューション事業、広告代理事業
https://www.epg.co.jp/