飲食店向け決済端末サービスの導入事例

サービス

飲食店の決済サービス導入例

EPARKペイメントの決済サービスを実際に導入されている飲食店様に導入後のインタビューを伺いました。
決済端末を導入するきっかけやEPARKペイメントに決定いただいたい理由など、導入を検討されている
飲食店様のご参考になれば幸いです。少しでもご興味を持ちましたら、まずはお問い合わせください。

牛蔵様

牛蔵様の決済サービス導入事例
  • エリア東京都練馬区
  • ジャンル焼肉
  • 導入日2023/8/31
  • 導入端末ステラ/ステラモバイル

決済端末を導入しようと思った背景

決済端末を導入しようと思った背景ど

元々端末はありましたが、やはりお客様の利便性を考えてタッチ決済ができるようになる点や、電子マネー含め決済手段が増えることによって、お客様の要望に応えられる点が導入の背景です。また、お弁当の宅配部門では、企業様からの注文が多く、請求書やネット決済に加え、当日配達先での決済のご要望がありモバイルステラの導入も魅力的でした。

EPARKで導入決定していただいた理由

EPARKで導入決定していただいた理由

決定する上で重要視したのは、やはりお客様の利便性と従業員の負担軽減です。これは同時に進められればいいなと思っていたところでのタイムリーな提案がありました。ステラとモバイルステラ導入により店頭でも配達先でも決済がスムーズにいきヒューマンエラーの減少にもつながるのではと言う安心感もありました。また、手数料の問題も大きいですね。

導入後の良かった点

導入後の良かった点

今回タッチ決算ができるようになったということはかなりいいです。また交通系含め電子マネーが使用でき決済手段が増えた点も大きいですね。とにかくお客様の利便性向上し、同時にお店のオペレーションがスムーズになり導入をし良かったと思います。

今後の要望など

今後の要望など

惣菜店の方は路面店で方角的に西陽があたりカード決済暗証番号を入れる時が見づらいです。暗証番号の数字がランダムに出てくることでお客さんがさらに分かりづらいことがあると感じています。また、日経処理の際にレシートがバラバラででるため一枚で全部見られるようになってくれたら嬉しいです。

その他のご意見

その他のご意見

当たり前のことだと思いますが、営業担当者さんがちゃんとしていた点も大きいと思います。

トラットリア・ニコ様

トラットリア・ニコ様の決済サービス導入事例
  • エリア大阪府大阪市北区
  • ジャンルシチリア料理
  • 導入日2023/9/19
  • 導入端末ステラモバイル

決済端末を導入しようと思った背景

決済端末を導入しようと思った背景ど

日本でも随分とキャッシュレスが進んでいて、クレジットカード利用のお客様というのは非常に多いためです。

EPARKで導入決定していただいた理由

EPARKで導入決定していただいた理由

もともと使っていたとこよりも手数料が安くなる事が1番大きくEPARK端末を導入しようと思いました。手数料以外で良かった点は端末がワイヤレスタイプのモバイル端末なんですけど、それがすごい使いやすそうだった点です。またお話を聞いた際にいろんなことにも対応できるとあったので、そこも魅力的でした。

導入後の良かった点

導入後の良かった点

端末が届くまでのスピードもよかったです。導入までに不安を感じることなく始めることができましたね。また、日々クレジットカード決済端末は進化していってると思うんですけど、今回当店でも導入させてもらったモバイルタイプは非常に使いやすく、全面タッチパネルですし、スムーズに対応できる点もとてもいいなと思っています。

今後の要望など

今後の要望など

クレジット会社控えを郵送で送らないといけないのが少しだけ面倒くさいです。やっぱり3枚出ることでまあ僅かながらですが時間を取られ、会計時は特にスピードもある程度求められますし、私たちもその作業として時間を取られるため改善されたら嬉しいです。

黒毛和牛焼肉 白か黒様

黒毛和牛焼肉 白か黒様の決済サービス導入事例
  • エリア東京都新宿区
  • ジャンル焼肉
  • 導入日2023/10/5
  • 導入端末ステラ

決済端末を導入しようと思った背景

決済端末を導入しようと思った背景ど

飲食店なので。というところがすべてだと思うんですけど、カード利用者も増えてきている中でお客様にカードが使えないというのも困ってしまうのでお客様の利便性も考えてお店に導入することにしました。

EPARKで導入決定していただいた理由

EPARKで導入決定していただいた理由

営業担当の方が素晴らしく、一生懸命やってくれるしレスポンスも早くとてもよかったです。お店にとっては手数料を頑張ってくれたっていうところがまず大きく今まで使っているところよりもコストダウンにつながっています。

導入後の良かった点

導入後の良かった点

日計処理の際にカード全て出せる部分や、カード全体が照らし合わせられたりするところがよかったです。あとはサポートしてもらう際にすぐ繋がり体系がしっかりしているというところは、今のところうちにとっては良いところだなと思ってます。

今後の要望など

今後の要望など

特に無いですね!満足しています!