旭川市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!
旭川市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。
旭川市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?
- オーダーシステム導入を検討しているが、
使いこなせるか心配 - 外国人のお客様が増加しているが、
多言語対応ができていない - 従業員定着率を上げられずに
慢性的な人材不足に悩んでいる
Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!
旭川市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。
「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン
「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。
多言語対応可能な自動翻訳機能
近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。
スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP
Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。
上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。旭川市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!
旭川市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由
オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、旭川市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。
スムーズな注文・決済
お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。
顧客管理で売上向上
Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。
LINE連携で集客の自動化
Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。
Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。旭川市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。
料金プラン
Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。
月額料金 | 13,000円(税込)~ |
---|---|
オプション | AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込) |
顧客管理・集客 | 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ LINE友達獲得&かんたんクーポン配信 |
オーダー・接客・提供 | 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能) 瞬時にわかる来店回数データ 脱グルメサイト オーダーの時間経過アラーム |
決済 | スマホ決済
QRコード決済 クレジット(決済手数料:3.25%〜) 現金 |
店舗運営 | メニュー管理
複数店舗管理 スタッフ管理 予約管理 |
データ分析 | 注文履歴
属性分析 売上分析 来店情報 |
サポート体制 | LINE・メール(受付時間:24時間365日) |
その他プラン | 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位) 初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位) |
Mmenuの採用受付近接エリア
旭川市内の対象エリア
10条通|11条通|1条通|2条西|2条通|3条西|3条通|4区1条|4区2条|4区3条|4条西|4条通|5条西|5条通|6条西|6条通|7条西|7条通|8条西|8条通|9条西|9条通|パルプ町|パルプ町1条|パルプ町2条|旭岡|旭神1条|旭神2条|旭神3条|旭神町|旭町1条|旭町2条|永山10条|永山11条|永山12条|永山13条|永山14条|永山1条|永山2条|永山3条|永山4条|永山5条|永山6条|永山7条|永山8条|永山9条|永山町|永山北1条|永山北2条|永山北3条|永山北4条|花咲町|亀吉1条|亀吉2条|亀吉3条|宮下通|宮前1条|宮前2条|宮前通西|宮前通東|錦町|近文町|金星町|工業団地1条|工業団地2条|工業団地3条|工業団地4条|工業団地5条|江丹別町共和|江丹別町春日|江丹別町清水|江丹別町西里|江丹別町拓北|江丹別町中園|江丹別町中央|江丹別町富原|江丹別町芳野|江丹別町嵐山|高砂台|秋月1条|秋月2条|秋月3条|住吉4条|住吉5条|住吉6条|住吉7条|春光1条|春光2条|春光3条|春光4条|春光5条|春光6条|春光7条|春光台1条|春光台2条|春光台3条|春光台4条|春光台5条|春光町|曙1条|曙2条|曙3条|曙北2条|曙北3条|上常盤町|常盤通|常磐公園|新星町|新富1条|新富2条|新富3条|神楽1条|神楽2条|神楽3条|神楽4条|神楽5条|神楽6条|神楽7条|神楽岡10条|神楽岡11条|神楽岡12条|神楽岡13条|神楽岡14条|神楽岡15条|神楽岡16条|神楽岡1条|神楽岡2条|神楽岡3条|神楽岡4条|神楽岡5条|神楽岡6条|神楽岡7条|神楽岡8条|神楽岡9条|神楽岡公園|神居1条|神居2条|神居3条|神居4条|神居5条|神居6条|神居7条|神居8条|神居9条|神居町雨紛|神居町共栄|神居町春志内|神居町上雨紛|神居町神岡|神居町神華|神居町神居古潭|神居町西丘|神居町台場|神居町忠和|神居町富岡|神居町富沢|神居町豊里|西御料1条|西御料2条|西御料3条|西御料4条|西御料5条|西神楽1線|西神楽2線|西神楽3線|西神楽4線|西神楽5線|西神楽南|西神楽南1条|西神楽南2条|西神楽北1条|西神楽北2条|川端町1条|川端町2条|川端町3条|川端町4条|川端町5条|川端町6条|川端町7条|台場1条|台場2条|台場3条|台場4条|台場東|大雪通|大町1条|大町2条|大町3条|中常盤町|忠和1条|忠和2条|忠和3条|忠和4条|忠和5条|忠和6条|忠和7条|忠和8条|忠和9条|東1条|東2条|東3条|東4条|東5条|東6条|東7条|東8条|東旭川町旭正|東旭川町下兵村|東旭川町共栄|東旭川町桜岡|東旭川町上兵村|東旭川町瑞穂|東旭川町倉沼|東旭川町忠別|東旭川町東桜岡|東旭川町日ノ出|東旭川町米原|東旭川町豊田|東旭川南1条|東旭川南2条|東旭川北1条|東旭川北2条|東旭川北3条|東光10条|東光11条|東光12条|東光13条|東光14条|東光15条|東光16条|東光17条|東光18条|東光19条|東光1条|東光20条|東光21条|東光22条|東光23条|東光24条|東光25条|東光26条|東光27条|東光2条|東光3条|東光4条|東光5条|東光6条|東光7条|東光8条|東光9条|東山|東鷹栖10線|東鷹栖11線|東鷹栖12線|東鷹栖13線|東鷹栖14線|東鷹栖15線|東鷹栖1条|東鷹栖1線|東鷹栖2条|東鷹栖2線|東鷹栖3条|東鷹栖3線|東鷹栖4条|東鷹栖4線|東鷹栖5線|東鷹栖6線|東鷹栖7線|東鷹栖8線|東鷹栖9線|東鷹栖東1条|東鷹栖東1線|東鷹栖東2条|東鷹栖東3条|南1条通|南2条通|南3条通|南4条通|南5条通|南6条通|南7条通|南8条通|南9条通|南が丘|豊岡10条|豊岡11条|豊岡12条|豊岡13条|豊岡14条|豊岡15条|豊岡16条|豊岡1条|豊岡2条|豊岡3条|豊岡4条|豊岡5条|豊岡6条|豊岡7条|豊岡8条|豊岡9条|北門町|本町|末広1条|末広2条|末広3条|末広4条|末広5条|末広6条|末広7条|末広8条|末広東1条|末広東2条|末広東3条|流通団地1条|流通団地2条|流通団地3条|流通団地4条|緑が丘1条|緑が丘2条|緑が丘3条|緑が丘4条|緑が丘5条|緑が丘東1条|緑が丘東2条|緑が丘東3条|緑が丘東4条|緑が丘東5条|緑が丘南1条|緑が丘南2条|緑が丘南3条|緑が丘南4条|緑が丘南5条|緑台|緑町
※その他エリアも承っております。
導入事例
とりとんたん 明石店
人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。
とん豚テジ 蒲田店
外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。
焼肉の家いちえん 姫路店
今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。
セルフオーダーシステム導入のメリット
セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。
人件費削減
飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。
注文ミスの削減
忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます
待ち時間の短縮
ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。
多言語対応可能
近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。
セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。旭川市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。
飲食店で注文ミスが起こる原因と対策
飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。
お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス
主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。
ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス
主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。
キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス
主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。
お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス
主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。
注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。旭川市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。
よくあるご質問
店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?
一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。
システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい
導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。
スタッフもお客様も使いこなせるか心配
直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。
設定や実際の運営がうまくできるか心配
導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。
実際に操作する画面をみたい
実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。
従業員へのサポートはありますか?
従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。
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