大崎市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

宮城県の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)
大崎市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー) 大崎市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

大崎市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!

大崎市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。

大崎市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?

  • オーダーシステム導入を検討しているが、
    使いこなせるか心配
  • 外国人のお客様が増加しているが、
    多言語対応ができていない
  • 従業員定着率を上げられずに
    慢性的な人材不足に悩んでいる
大崎市の飲食店のお悩み

Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!

大崎市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。

「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン

「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。

多言語対応可能な自動翻訳機能

近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。

スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP

Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。

上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。大崎市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!

大崎市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由

オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、大崎市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。

スムーズな注文・決済

お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。

スムーズな注文・決済

顧客管理で売上向上

Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。

顧客管理で売上向上

LINE連携で集客の自動化

Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。

LINE連携で集客の自動化

Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。大崎市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。

料金プラン

Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。

月額料金 13,000円(税込)~
オプション AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込)
顧客管理・集客 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ
LINE友達獲得&かんたんクーポン配信
オーダー・接客・提供 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能)
瞬時にわかる来店回数データ
脱グルメサイト
オーダーの時間経過アラーム
決済 スマホ決済
QRコード決済
クレジット(決済手数料:3.25%〜)
現金
店舗運営 メニュー管理
複数店舗管理
スタッフ管理
予約管理
データ分析 注文履歴
属性分析
売上分析
来店情報
サポート体制 LINE・メール(受付時間:24時間365日)
その他プラン 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位)
初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位)
プラン比較

Mmenuの採用受付近接エリア

大崎市内の対象エリア

岩出山|岩出山浦小路|岩出山下一栗|岩出山下金沢|岩出山下川原|岩出山下川原町|岩出山下東昌寺沢|岩出山下野目|岩出山丸山|岩出山轟|岩出山細峯|岩出山重蔵|岩出山松沢|岩出山上金沢|岩出山上川原町|岩出山上川原南|岩出山上川原北|岩出山上中江|岩出山上東昌寺沢|岩出山上野目|岩出山城山|岩出山西御名掛|岩出山船場|岩出山前毘沙門|岩出山大学町|岩出山池月|岩出山通丁|岩出山東御名掛|岩出山東川原|岩出山東川原町|岩出山南沢|岩出山二ノ構|岩出山蛭沢|岩出山保土沢|岩出山木通沢|古川|古川旭|古川稲葉|古川引田|古川雨生沢|古川浦町|古川栄町|古川駅前大通|古川駅東|古川駅南|古川下谷地|古川下中目|古川休塚|古川宮沢|古川宮内|古川境野宮|古川金五輪|古川桑針|古川狐塚|古川幸町|古川江合錦町|古川江合寿町|古川江合本町|古川荒川小金町|古川荒谷|古川荒田目|古川斎下|古川桜ノ目|古川三日町|古川師山|古川耳取|古川七日町|古川若葉町|古川十日町|古川渋井|古川小稲葉町|古川小泉|古川小野|古川小林|古川上中目|古川上埣|古川城西|古川新沼|古川新田|古川新堀|古川深沼|古川諏訪|古川清水|古川清水沢|古川清滝|古川西館|古川西荒井|古川石森|古川千手寺町|古川川熊|古川川端|古川前田町|古川台町|古川大宮|古川大崎|古川大幡|古川沢田|古川中沢|古川中島町|古川中里|古川長岡|古川長岡針|古川塚目|古川鶴ケ埣|古川堤根|古川東町|古川南新町|古川南沢|古川南町|古川二ノ構|古川馬寄|古川馬櫛|古川馬放|古川柏崎|古川飯川|古川富長|古川福浦|古川福沼|古川米倉|古川米袋|古川保柳|古川穂波|古川北稲葉|古川北宮沢|古川北町|古川蓑口沼|古川矢目|古川李埣|古川楡木|古川渕尻|三本木|三本木伊賀|三本木伊場野|三本木音無|三本木蟻ケ袋|三本木桑折|三本木高柳|三本木坂本|三本木秋田|三本木上伊場野|三本木新沼|三本木新町|三本木斉田|三本木南谷地|三本木蒜袋|鹿島台広長|鹿島台深谷|鹿島台船越|鹿島台大迫|鹿島台平渡|鹿島台木間塚|松山下伊場野|松山金谷|松山次橋|松山須摩屋|松山千石|松山長尾|田尻|田尻桜田高野|田尻小塩|田尻小松|田尻沼部|田尻沼木|田尻諏訪峠|田尻大貫|田尻大沢|田尻大嶺|田尻中目|田尻通木|田尻八幡|田尻蕪栗|田尻北高城|田尻北小牛田|田尻北牧目|鳴子温泉奥羽岳|鳴子温泉横山|鳴子温泉河原湯|鳴子温泉関口|鳴子温泉岩渕|鳴子温泉岩渕前|鳴子温泉鬼首|鳴子温泉久田|鳴子温泉境松|鳴子温泉玉ノ木|鳴子温泉月山|鳴子温泉見手野原|鳴子温泉原|鳴子温泉原崎|鳴子温泉古戸前|鳴子温泉黒崎|鳴子温泉坂ノ上|鳴子温泉山際|鳴子温泉車湯|鳴子温泉小室|鳴子温泉小室山|鳴子温泉小身川原|鳴子温泉沼井|鳴子温泉焼石亦|鳴子温泉上ノ原|鳴子温泉上川原|鳴子温泉上鳴子|鳴子温泉新屋敷|鳴子温泉新小身川原|鳴子温泉新町下|鳴子温泉新田|鳴子温泉水沼|鳴子温泉星沼|鳴子温泉西原|鳴子温泉石ノ梅|鳴子温泉赤湯|鳴子温泉赤這|鳴子温泉川袋|鳴子温泉川端|鳴子温泉川渡|鳴子温泉前山|鳴子温泉前森|鳴子温泉大尺|鳴子温泉大畑|鳴子温泉滝岸|鳴子温泉沢|鳴子温泉沢目木|鳴子温泉築沢|鳴子温泉竹原|鳴子温泉中屋敷|鳴子温泉中道|鳴子温泉中野|鳴子温泉町|鳴子温泉町下|鳴子温泉町西|鳴子温泉通原|鳴子温泉鶴田|鳴子温泉堤下|鳴子温泉天神|鳴子温泉田中|鳴子温泉湯元|鳴子温泉南原|鳴子温泉南山|鳴子温泉南星沼|鳴子温泉日向山|鳴子温泉入沢|鳴子温泉尿前|鳴子温泉馬場|鳴子温泉畑山|鳴子温泉不動山|鳴子温泉蓬田|鳴子温泉末沢|鳴子温泉末沢西|鳴子温泉木戸脇|鳴子温泉野際|鳴子温泉柳木|鳴子温泉要害|鳴子温泉和田|鳴子温泉鷲ノ巣

※その他エリアも承っております。

導入事例

とりとんたん 明石店

とりとんたん 明石店

人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。

とん豚テジ 蒲田店

とん豚テジ 蒲田店

外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。

焼肉の家いちえん 姫路店

焼肉の家いちえん 姫路店

今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。

サービスご利用の流れ

簡単5つのSTEPでご案内!

  • ステップ1

    ご契約

  • ステップ2

    店舗・商品情報の入稿

  • ステップ3

    アプリ設定

  • ステップ4

    トレーニング

  • ステップ5

    運用開始

  •  

セルフオーダーシステム導入のメリット

セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。

人件費削減

飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。

注文ミスの削減

忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます

待ち時間の短縮

ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。

多言語対応可能

近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。

セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。大崎市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。

飲食店で注文ミスが起こる原因と対策

飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。

お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス

主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。

ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス

主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。

キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス

主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。

お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス

主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。

注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。大崎市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。

よくあるご質問

店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?

一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。

システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい

導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。

スタッフもお客様も使いこなせるか心配

直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。

設定や実際の運営がうまくできるか心配

導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。

実際に操作する画面をみたい

実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。

従業員へのサポートはありますか?

従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。

※「Mmenu」は株式会社MmenuJapanよりサービス提供となります。 そのため、お客様と株式会社MmenuJapanとのご契約になります。