いわき市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!
いわき市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。
いわき市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?
- オーダーシステム導入を検討しているが、
使いこなせるか心配 - 外国人のお客様が増加しているが、
多言語対応ができていない - 従業員定着率を上げられずに
慢性的な人材不足に悩んでいる
Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!
いわき市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。
「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン
「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。
多言語対応可能な自動翻訳機能
近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。
スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP
Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。
上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。いわき市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!
いわき市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由
オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、いわき市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。
スムーズな注文・決済
お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。
顧客管理で売上向上
Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。
LINE連携で集客の自動化
Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。
Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。いわき市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。
料金プラン
Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。
月額料金 | 13,000円(税込)~ |
---|---|
オプション | AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込) |
顧客管理・集客 | 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ LINE友達獲得&かんたんクーポン配信 |
オーダー・接客・提供 | 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能) 瞬時にわかる来店回数データ 脱グルメサイト オーダーの時間経過アラーム |
決済 | スマホ決済
QRコード決済 クレジット(決済手数料:3.25%〜) 現金 |
店舗運営 | メニュー管理
複数店舗管理 スタッフ管理 予約管理 |
データ分析 | 注文履歴
属性分析 売上分析 来店情報 |
サポート体制 | LINE・メール(受付時間:24時間365日) |
その他プラン | 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位) 初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位) |
Mmenuの採用受付近接エリア
いわき市内の対象エリア
永崎|遠野町根岸|遠野町上遠野|遠野町上根本|遠野町深山田|遠野町大平|遠野町滝|遠野町入遠野|岩間町|久之浜町久之浜|久之浜町金ケ沢|久之浜町西|久之浜町田之網|久之浜町末続|郷ケ丘|錦町|錦町中央|金山町|後田町|好間工業団地|好間町愛谷|好間町下好間|好間町今新田|好間町榊小屋|好間町小谷作|好間町上好間|好間町川中子|好間町大利|好間町中好間|好間町北好間|江畑町|江名|高倉町|佐糠町|桜ケ丘|三沢町|三和町下永井|三和町下三坂|三和町下市萱|三和町合戸|三和町差塩|三和町上永井|三和町上三坂|三和町上市萱|三和町中三坂|三和町中寺|三和町渡戸|山玉町|山田町|四倉町|四倉町塩木|四倉町下仁井田|四倉町下柳生|四倉町玉山|四倉町駒込|四倉町戸田|四倉町狐塚|四倉町細谷|四倉町山田小湊|四倉町上岡|四倉町上仁井田|四倉町上柳生|四倉町大森|四倉町中島|四倉町長友|四倉町白岩|四倉町八茎|四倉町名木|四倉町薬王寺|自由ケ丘|鹿島町下蔵持|鹿島町下矢田|鹿島町久保|鹿島町御代|鹿島町鹿島|鹿島町上蔵持|鹿島町船戸|鹿島町走熊|鹿島町飯田|鹿島町米田|若葉台|小川町塩田|小川町下小川|小川町関場|小川町高萩|小川町三島|小川町柴原|小川町上小川|小川町上平|小川町西小川|小川町福岡|小島町|小浜町|小名浜|小名浜愛宕上|小名浜愛宕町|小名浜岡小名|小名浜下神白|小名浜花畑町|小名浜岩出|小名浜玉川町|小名浜金成|小名浜君ケ塚町|小名浜港ケ丘|小名浜寺廻町|小名浜住吉|小名浜上神白|小名浜諏訪町|小名浜西君ケ塚町|小名浜西町|小名浜相子島|小名浜大原|小名浜中町境|小名浜島|小名浜南君ケ塚町|小名浜南富岡|小名浜野田|小名浜林城|沼部町|湘南台|常磐下船尾町|常磐下湯長谷町|常磐関船町|常磐岩ケ岡町|常磐三沢町|常磐松が台|常磐松久須根町|常磐上湯長谷町|常磐上矢田町|常磐水野谷町|常磐西郷町|常磐長孫町|常磐湯本町|常磐藤原町|常磐馬玉町|常磐白鳥町|植田町|仁井田町|瀬戸町|石森|石塚町|折戸|川前町下桶売|川前町小白井|川前町上桶売|川前町川前|川部町|泉ケ丘|泉もえぎ台|泉玉露|泉町|泉町下川|泉町玉露|泉町黒須野|泉町滝尻|泉町本谷|草木台|大久町小久|大久町小山田|大久町大久|中央台高久|中央台鹿島|中央台飯野|中岡町|中之作|中部工業団地|添野町|田人町荷路夫|田人町貝泊|田人町黒田|田人町石住|田人町南大平|田人町旅人|渡辺町松小屋|渡辺町上釜戸|渡辺町泉田|渡辺町中釜戸|渡辺町昼野|渡辺町田部|渡辺町洞|東田町|内郷宮町|内郷御厩町|内郷御台境町|内郷高坂町|内郷高野町|内郷小島町|内郷綴町|内郷内町|内郷白水町|南台|薄磯|富津町|平|平塩|平下荒川|平下高久|平下山口|平下神谷|平下大越|平下平窪|平下平窪古川町|平下平窪山土内町|平下平窪中島町|平下片寄|平鎌田|平鎌田町|平吉野谷|平鯨岡|平絹谷|平原高野|平荒田目|平山崎|平四ツ波|平小泉|平沼ノ内|平沼ノ内諏訪原|平上荒川|平上高久|平上山口|平上神谷|平上大越|平上平窪|平上片寄|平神谷作|平水品|平菅波|平成|平正月町|平赤井|平赤井比良|平泉崎|平大室|平谷川瀬|平中塩|平中山|平中神谷|平中平窪|平中平窪細田町|平中平窪新町|平鶴ケ井|平藤間|平南白土|平祢宜町|平馬目|平薄磯|平豊間|平北神谷|平北白土|平幕ノ内|平六町目|明治団地|勿来町|洋向台|葉山
※その他エリアも承っております。
導入事例
とりとんたん 明石店
人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。
とん豚テジ 蒲田店
外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。
焼肉の家いちえん 姫路店
今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。
セルフオーダーシステム導入のメリット
セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。
人件費削減
飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。
注文ミスの削減
忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます
待ち時間の短縮
ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。
多言語対応可能
近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。
セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。いわき市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。
飲食店で注文ミスが起こる原因と対策
飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。
お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス
主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。
ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス
主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。
キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス
主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。
お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス
主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。
注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。いわき市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。
よくあるご質問
店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?
一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。
システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい
導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。
スタッフもお客様も使いこなせるか心配
直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。
設定や実際の運営がうまくできるか心配
導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。
実際に操作する画面をみたい
実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。
従業員へのサポートはありますか?
従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。
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