江東区の飲食店で緊急トラブル(設備の故障や修理)
を解消するならグッドレスキュー24!
グッドレスキュー24は、飲食店の店舗設備に関わる故障や緊急トラブルが発生した場合に業者の依頼から修繕業務を解決できるアプリです。個人経営の飲食店から複数店舗を運営している飲食店まで幅広く活用できます。また、修繕進捗状況も一元管理としても利用できるサービスや緊急応急処置を無料で対応できるサブスクプリションサービスもございます。江東区で飲食店を経営されている方は、事前に店舗設備のさまざまな故障や緊急トラブルに備えておきましょう。
江東区の飲食店設備のトラブルに関するお悩みはございませんか?
- 設備が破損したけど
費用の目安が分からない - 修理業者を探したけど
良い業者が見つからない - 業者とのやり取りが長くて
依頼まで時間がかかる
グッドレスキュー24なら
すべての悩みを解決!
業者に依頼する前に料金目安と作業内容を予測できる
故障や修理などの緊急事態の作業費用はとても高額なイメージがありませんか?緊急事態ということもあり、スピード優先で業者に依頼した結果、最終的に高額な請求費用がかかったしまったなどの声も散見されます。つまり、緊急事態は解決ありきのため、金額交渉をするのが難しいです。グッドレスキュー24使うことで、依頼前に各依頼内容ごとに料金目安や予想作業内容を事前に把握することができます。江東区の飲食店を経営している方にとっては、他社との見積比較の判断材料としても活用できます。
実績・信頼のある業者と多数連携
グッドレスキュー24は、全国様々な信頼ある技術者とつながっています。江東区の飲食店で、グッドレスキュー24のアプリを使って依頼した場合、仮に業者間でトラブルが発生してしまっても、解決に至るまでのサポートをしっかり対応させていただきます。また、過去利用した業者を設定しておくことで、今後直接業務をご依頼して活用することもできます。業者がメールなど気がつかないことがある場合は、自動音声システムを使って知らせることもできますので、安心してご活用ください。
作業依頼はたった1分!手軽な操作で緊急手配ができる
業者に依頼する場合は電話でのやりとりが何度も続いたり、相見積を取って業者の金額を比較しながら決めるなど、緊急トラブルとは反対に、修繕完了まではある程度の時間がかかってしまいます。グッドレスキュー24ならトラブル箇所をタップするだけで、操作時間わずか1分以内に依頼ができるようになっています。依頼後も、オペレーターからの折り返し電話が10分以内にかかってきます。手軽な操作でスピード感のある緊急手配ができます。
グッドレスキュー24は、これらの悩みをすべて解決できる駆けつけ依頼のアプリです。トラブルや問題が発生した場合の業者の手配や見積依頼などの手間を大きく省くことができます。江東区で飲食店を経営している方は、グッドレスキュー24のアプリを使うことでスムーズに業者依頼から修繕作業まで解決できます。
江東区の飲食店に
グッドレスキュー24が選ばれる理由
緊急対応メニューがどこよりも多い
グッドレスキュー24の緊急対応業態は、一般的な水回り(水漏れ・破損・詰まり)、電気(電気工事を伴う応急修理)、空調(エアコン修理など)、害虫駆除だけに留まらず、PC(端末、ネットトラブル)、カギ・扉、内装ガラスまで備えており、スムーズに緊急対応ができる仕組みを構築しています。全国の信頼・実績のある業者と多数連携しているため、一から業者を探す手間も省けます。作業完了後は、すぐに報告書・見積書が届きますので、アプリからしっかり確認することができます。
依頼履歴やステータス管理など、過去のデータ管理が可能
緊急事態というのは滅多に起こることではありません。いつ、どこに依頼して、いくらかかってどうなったのか、などを忘れてしまうことが多々あります。グッドレスキュー24では、全ての履歴が管理できます。また、複数店舗を経営している場合は特にお役立て頂けると思います。過去の履歴が分かるということは、未来の対策としても、とても有益な情報となります。さらに管理画面を活用して、集計や統計などのデータ分析にもご活用できます。
※管理画面機能は別途有料サービス(店舗設備修繕管理グッドレスキュー24DX)となります。
緊急事態を社内関係者に報告できる
グッドレスキュー24に緊急依頼する前に、まずは社内の関係者へ状況を事前報告することができます(最後の操作で緑ボタンをタップ)。また、マイページ画面にあります「状況報告」ボタンからは、社内の連絡ツールとして活用することができます。従業員の皆様全員がアプリをダウンロードして運営していけば、万が一、責任者様が不在の場合、誰でも緊急事態を速やかに相談・解決できます。
グッドレスキュー24はアプリから簡単に信頼のある業者に駆けつけ依頼ができる緊急トラブルサポートサービスです。緊急トラブルというのは、突然発生するものであり、事前に事態を予測することは不可能に近いです。トラブルが起きた場合の対処方法や業者の手配など、スムーズに連絡ができてすぐ解決できるとも限りません。江東区の飲食店経営者の方、事前に緊急トラブルが発生した場合の準備として、ぜひグッドレスキュー24をご活用ください。
業態別緊急対応メニュー一覧
グッドレスキュー24で対応できる業態の一覧になります。
飲食店のお困りごとはグッドレスキュー24アプリを使って解決できます。
主な対応内容
- よくある対応場所
厨房・店内・トイレ・その他
- よくある対応箇所
排水管・フレキ管・蛇口(単水栓蛇口)・蛇口(混合水栓)・食洗機・排水管(グリストラップ)・その他
- よくある故障状態
水漏れ・破損・詰まり
- よくある対応作業
止水応急処置・パッキン類交換・バルブ交換・器具交換・トーラー使用
- 参考作業料金
9,800円〜 蛇口水漏れ・破損等に伴う、止水応急処置、パッキン類交換、器具交換
- よくある対応場所
厨房・店内・トイレ・その他
- よくある対応箇所
ブレーカー等の不具合・スイッチ等の不具合・コンセントの不具合・一般蛍光灯不具合・安定器不具合・一般蛍光灯器具不具合・防災照明不具合・防災誘導灯不具合(一般型)・その他
- よくある故障状態
作動しない・破損
- よくある対応作業
交換作業
- 参考作業料金
18,000円〜 ブレーカー等の不具合の電気工事を伴う応急修理
- よくある対応場所
厨房・店内・その他
- よくある対応箇所
エアコン・ダクト
- よくある故障状態
作動しない・エラー表示が出る・冷風が出ない・水漏れ・空調室内洗浄が必要・その他
- よくある対応作業
本体修繕・ファンモーター・ドレンポンプ・ドレンパン交換作業・ガスチャージ作業・空調室内洗浄
- 参考作業料金
50,400円〜 ダクトが吸わない・作動しないに伴う、本体修繕・分解・清掃・ファンモーター・ベルト交換作業
- よくある対応場所
厨房・店内・その他
- よくあるお困りの害虫
ネズミ・ゴギブリ・シロアリ・有害鳥獣・その他害虫ご相談
- よくあるご依頼状況
害虫駆除
- よくある対応作業
現場調査をさせていただき、対策をご提案します。
- 参考作業料金
お見積もりによります。
- よくある対応機種
スチームコンベクションオーブン・食器洗浄機・冷蔵庫全般・製氷機・プレハブ(パネル型)冷蔵室・冷凍室・ガスレンジ・電気コンロ・IHコンロ・電磁調理器(IHコンロ)・ローレンジ(ガス・電気)・フライヤー・オーブン(ガス・電気)・ゆで麺器(ガス・電気)・焼き物器・サラマンダー・炊飯器(ガス・電気)・電子レンジ・コーヒーマシン・厨房板金・その他
- よくある故障状態
電源が入らない・動かない・温度が安定しない・ボタンが押せない・水漏れ・異音がする・火がつかない・自動着火しない・破損・油漏れ・エラーコード表示・その他
- よくある対応作業
漏電修理・基板交換・パッキン交換・ヒーター交換・ブースター修理・コンデンサー清掃・庫内ファン交換・コンプレッサー交換・バーナー清掃・グリスアップ・サーモカップル交換・電源スイッチ修理・昇降機交換・給排水管修理・センサー交換・点火スイッチ交換・マグネトロン交換・溶接修理・板金取付け・リベット修理
- 参考作業料金
12,000円〜 冷蔵庫が冷えないなどに伴う、コンデンサー清掃・コンデンサー清掃・庫内ファン交換・基板交換・コンプレッサー交換(※定額制は、月額5,500円(税込)となります)
- よくある対応機器
パソコン・スマホ・タブレット・その他機器
- よくある依頼内容
ネット接続トラブル・ネットが遅い・繋がらない・途切れる・切断される・メールの送受信ができない・セキュリティトラブル・動作トラブル接続・設定トラブル・周辺機器接続・設定トラブル・ウイルス警告が頻繁に表示トラブル・見覚えのない請求画面やWebページが表示されるトラブル・マウスやキーボードが動かない・その他
- よくある対応作業
トラブル診断、インターネット接続設定、ルーター接続設定・外付PC周辺機器設定・・パソコンの設置・設定・メールの設定・古い端末からデータ移行
- 参考作業料金
10,800円〜 PC等がネットに繋がらない。遅いなど動作問題に伴う、トラブル診断、インターネット接続設定、ルーター接続設定
- よくある対応場所
各所出入口・トイレ・片開き扉・両開き扉・自動ドア・シャッター鍵・扉鍵
- よくある故障状態
施錠出来ない・開錠出来ない・鍵が折れた・鍵が紛失・その他
- よくある対応作業
錠前補修・交換・開錠作業・鍵先撤去・錠前補修・交換・錠前交換(鍵複製対象外)・その他
- 参考作業料金
25,000円〜 扉・シャッターなどの施錠出来ない、開錠出来ないなどに伴う、錠前補修・交換
- よくある対応場所
ガラス・内装・外装・内壁・床タイル(セラミック含む)・床カーペット(タイル仕様含む)・天井・木製カウンター
- よくある故障状態
割れて砕けている・ヒビが入っている・凹んでいる・穴が開いている・塗装が剥がれている・剥がれている・劣化している・汚れている・雨漏れ・上階漏水・自店空調ドレン水漏れ・天井内結露など
- よくある対応作業
ガラス交換・下地補修・壁紙貼替or塗装仕上・下地処理・再貼付け・交換orクリーニング・その他
- 参考作業料金
お見積もりによります。
グッドレスキュー24の料金表
グッドレスキュー24のお得な料金システムについて紹介します。
グッドレスキュー24を申し込む際は、アプリ登録が必須です。
飲食店の業態や規模、お困りごとに沿ったプランがございますので、お気軽にご相談ください。
一般会員向けメニュー
グッドレスキュー24 一般会員(社内報告機能&既存業者連携機能付き)7,920円/年
1つのIDで、水回り修理、電気工事など、修繕対応メニューの修理依頼を行うことができます。また、アプリ内に修理履歴も残るため、店長やマネージャーが依頼内容をチェックしてから依頼を出すことや、既存業者と連携することも可能です。
店舗修繕管理DXシステム 各プラン59,400円/月
各店舗との業者手配・修繕業務の進捗を一元管理するプランです。複数店舗を契約されている飲食店や本社業務の方にお勧めのプランです。特典として、年間3回まで応急処置の修理補償が無料でご利用できます。
特別会員向けメニュー
修繕業務の定額制サブスクリプションサポートメニューです。24時間365日全国受付対応いたします。
ご契約いただきますと、年間3回の駆けつけ応急処置が無料になります。
グッドレスキュー24受付近接エリア
導入事例
中華料理店 A様
グッドレスキュー24 一般会員店舗設備(厨房機器、電気、空調、水回り、扉、鍵など)のほぼ全ての修繕の依頼窓口が1つになって業者探しの手間も減り、修繕依頼が大変楽になった。アプリで情報共有が可能なので、訪問日程や見積金額など、店長とスタッフ間で不要な連絡や確認業務が減って営業に集中できる。
宅配・店舗和食チェーン店 B様
かけつけマン premium23店舗で導入しています。年間3回まで1次駆けつけ対応が無料になる画期的なサービスで高コストだった厨房機器の修繕費の経費削減を実現した。 グッドレスキュー24から請求書が一括で届くので支払いの手間も減り、修繕コストの管理も楽になった。
全国チェーン店 C様
店舗修繕管理DXシステム 修理補償付きプランアプリを使って店舗から本部へ連絡、承認後、修繕依頼を行うので無駄な修繕依頼が減り、修繕管理の一元化が可能となった。 DX化により電話連絡に追われず、対応漏れや、伝達ミスの防止になっている。
サービスご利用の流れ
簡単6つのSTEPでご案内!
1
ご相談
店舗様の現状やお困りごとを確認させていただき、万が一のための万全な体制をご提案します。料金等のご相談もさせていただきます。
2
お申し込み
お申し込みフォームからお申し込みをいただきます。店舗様のご依頼内容によりご訪問によるお申し込みサポートもさせていただいております。
3
ご契約番号を発行
契約番号が発行されますとアプリの登録が可能になります。カード決済・銀行引落とし登録が必要な場合は同時にご登録させていただきます。
4
アプリのダウンロード
ご契約番号を発行しましたらご案内に従ってアプリのダウンロードをお願いします。
5
新規店舗登録
アプリまたは、管理画面から新規会員登録ができます。複数店舗を管理されているお客様は、管理画面からCSV一括登録が便利です。詳しくは営業担当までお問い合わせください。
6
ログイン
登録IDとPASSWORDでログインし、万が一の緊急対策とてログイン状態でスタンバイをお願いします。操作方法がメモされたグッドレスキュー24専用マグネットがありますので、必要な場合は営業担当まだお問い合わせお願いします。
江東区の飲食店で対応すべき各トラブルの対処方法
飲食店の緊急トラブルは突然やってきます。いきなりのトラブルで即座に適切な対応ができない可能性もございます。ここでは、江東区の飲食店の中で、水回りや電気に関するトラブル、エアコンやパソコンといった機器に関する不具合が起きた場合に、店舗側で事前に対処・確認すべきポイントをまとめました。まず、何かトラブルが起きた場合は以下の対応をおこないましょう。
水回りのトラブル(水漏れ、破損、詰まり)
水源の停止水漏れや破損がある場合は、まず水源を止めましょう。飲食店の従業員は、水道メーターの近くにある主弁を閉じる方法を知っておく必要があります。
水の排水床に水が溜まっている場合は、できるだけ早く水を排水します。例えば、モップやバケツを使用して水を吸い取ります。
原因の特定水漏れや破損の原因を特定します。水道管の破損、蛇口の故障、排水の詰まりなどが考えられます。
応急処置の実施簡単な水漏れや破損であれば、従業員で応急処置を行うこともできます。たとえば、パッキン交換や配管の一時的な修理などが主な対策方法です。
排水の解消排水が詰まっている場合は、ヘアやゴミなどを除去するための排水溝の掃除をおこないましょう。必要に応じて排水管の清掃をしておくことが必要です。
電気に関するトラブル(厨房・店内・トイレなどの作動不備、破損)
安全確保電気トラブルによる火災や感電などの危険を避けるために、周囲の安全を確保しましょう。必要ならば電源を切りましょう。
ブレーカーの確認トラブルの原因を特定します。電気系統全体が停電しているのか、特定の設備や器具が機能しなくなっているのかを確認します。
コードやプラグの確認ブレーカーボックスを確認し、ブレーカーが落ちていないか、トリップしていないかを確認します。トラブルがあれば、該当するブレーカーをリセットします。
コードやプラグの確認コードやプラグにダメージや断線がないか、きちんと差し込まれているかを確認します。必要ならば修理や交換をおこなってください。
ランプや電球の交換照明が暗くなっている場合や点灯しない場合は、ランプや電球が切れている可能性があります。新しい電球に交換してみて、問題が解決するか確認してください。
エアコンに関するトラブル(作動しない・異音が鳴るなど)
問題の特定まずは、トラブルの原因を特定しましょう。例えば、エアコンが動作しない、空調の風が出ない、変な音がするなど、具体的な症状を確認しておきます。
フィルターの清掃エアコンのフィルターが詰まっている場合は、手で清掃しましょう。フィルターが汚れていると、空調効率が低下するので、トラブルの原因となる可能性があります。
温度設定の確認エアコンの温度設定やモード設定が適切にされているか確認しましょう。誤った設定が原因で、エアコンが動作しないことがあります。
電源の確認エアコンやダクトの電源が入っているかどうか確認しましょう。電源が切れている場合は、ブレーカーボックスを確認し、電源を再度オンにします。
ダクトの点検エアコンからの風が弱い場合や異音がする場合は、ダクトや送風口が詰まっている可能性があります。目視でダクトを点検し、詰まりがあれば取り除くようにしましょう。
空調の再起動必要に応じて、エアコンや空調システムを再起動します。一時的な故障であれば、再起動によって解決される場合があります。
パソコン(PC)に関するトラブル(ネットがつながらない・セキュリティトラブルなど)
再起動まず最初にパソコンを再起動しましょう。ソフトウェアの一時的な問題やフリーズが解消されることがあります。
エラーメッセージの確認パソコンがエラーメッセージを表示している場合は、その内容を確認しましょう。エラーメッセージには、問題の原因や解決策が記載されている場合があります。
周辺機器の確認パソコンに接続されている周辺機器(プリンター、スキャナー、USBデバイスなど)がトラブルの原因である可能性があるため、これらの機器を一時的に取り外して、パソコンの動作を確認しておきましょう。
セキュリティソフトのスキャンパソコンにセキュリティソフトがインストールされている場合は、ウイルスやマルウェアに感染していないかを確認してください。感染が疑われる場合は、ソフトウェアを使用してウイルスを駆除しないといけません。
オンラインサポートの利用パソコンのトラブル解決に役立つオンラインサポートなどをみて調べてましょう。インターネット上で同様の問題で困っているユーザーや解決に至るまでの手順が書いているサイトが見つかるかもしれませんので参考にしておきましょう。
こちらの内容でも解決しない場合は、ぜひグッドレスキュー24アプリを使って駆けつけ依頼をしましょう。全国で信頼のある業者が様々な緊急トラブルを素早く解決いたします。会員登録をおこなえば、操作時間わずか1分で依頼ができます。作業の参考料金の目安もアプリから事前確認できるのでイメージしやすいので、一から業者選びをする必要もございませんので安心してご利用ください。
よくあるご質問
どのようにしてサービスを使うのでしょうか?
まず、ご契約番号を発行いたしますので、お申し込みフォームよりご連絡をお願い致します。そのあと、グッドレスキュー24株式会社からご利用の手順についてご連絡いたします。その内容に基づいてアプリの登録完了までお願いします。完了しましたら、すぐにご利用できるようになります。緊急事態が発生しましたら、アプリメニューから「トラブルの場所」「故障箇所」「故障状態」を選択して「対応予想内容と料金目安」をご確認のうえ、送信ボタンをクリックしてください。10分以内に緊急状況を把握した担当からお電話がありますので、最終内容をご確認のうえ緊急依頼をしてお役立てください。
まず先に電話相談はできるのですか?
当サービスの特徴は、まずお客様の情報と緊急状態をアプリで選択して送信していただきます。その内容を把握し、約10分以内に担当者より電話連絡がきます。お電話でのご相談はそのときに可能になります。最初からお電話での相談はできないサービスとなっております。アプリの操作説明についてはグッドレスキュー24株式会社の営業時間内に03-6659-6591までお問い合わせください。
レスキュー依頼のキャンセルはできますか?
緊急内容情報を送信してから、弊社担当から折り返しの電話があります。その時点では、キャンセル費用は一切かかりません。正式にご依頼してしまいますと、出張キャンセル代金として1万円のキャンセル費用がかかります。
アプリのダウンロードは無料ですか?
アプリダウンロードは無料ですが、サービス利用内容に伴い料金が発生します。詳しくはグッドレスキュー24株式会社までお問い合わせください。
レスキューの定休日はありますか?また、全国どこでも対応していただけるのですか?
24時間365日受付対応させていただいております。全国技術者と多数提携してておりますので、お客様の緊急用途に合わせて全国どこでも対応させていただくことが可能です。
1店舗で複数人ダウンロードして良いのですか?
問題ありません。例えば、責任者様が不在の場合なども備えて、従業員の皆様全員がアプリをダウンロードすることによって、誰でも緊急事態を速やかに相談・解決できます
業者とのやりとりでトラブルがあったらどうしたらよいですか?
万が一レスキュー業者とのやりとりでなんらかのトラブルがあった場合は、営業時間内にグッドレスキュー24株式会社までお気軽にご相談ください。状況により業者へ是正をおこなうことがあります。
※「グッドレスキュー24」は、グッドレスキュー24株式会社よりサービス提供となります。 そのため、お客様とグッドレスキュー24株式会社とのご契約になります。