豊橋市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!
豊橋市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。
豊橋市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?
- オーダーシステム導入を検討しているが、
使いこなせるか心配 - 外国人のお客様が増加しているが、
多言語対応ができていない - 従業員定着率を上げられずに
慢性的な人材不足に悩んでいる
Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!
豊橋市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。
「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン
「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。
多言語対応可能な自動翻訳機能
近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。
スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP
Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。
上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。豊橋市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!
豊橋市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由
オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、豊橋市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。
スムーズな注文・決済
お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。
顧客管理で売上向上
Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。
LINE連携で集客の自動化
Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。
Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。豊橋市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。
料金プラン
Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。
月額料金 | 13,000円(税込)~ |
---|---|
オプション | AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込) |
顧客管理・集客 | 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ LINE友達獲得&かんたんクーポン配信 |
オーダー・接客・提供 | 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能) 瞬時にわかる来店回数データ 脱グルメサイト オーダーの時間経過アラーム |
決済 | スマホ決済
QRコード決済 クレジット(決済手数料:3.25%〜) 現金 |
店舗運営 | メニュー管理
複数店舗管理 スタッフ管理 予約管理 |
データ分析 | 注文履歴
属性分析 売上分析 来店情報 |
サポート体制 | LINE・メール(受付時間:24時間365日) |
その他プラン | 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位) 初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位) |
Mmenuの採用受付近接エリア
豊橋市内の対象エリア
つつじが丘|旭町|旭本町|芦原町|伊古部町|井原町|磯辺下地町|一色町|羽根井西町|羽根井町|羽根井本町|羽田町|瓜郷町|雲谷町|栄町|駅前大通|往完町|横須賀町|王ケ崎町|下五井町|下条西町|下条東町|下地町|花園町|花中町|花田一番町|花田三番町|花田町|花田町官有地|花田町西宿|花田二番町|賀茂町|鴨田町|萱町|瓦町|瓦町通|関屋町|岩屋町|岩崎町|岩田町|吉川町|吉前町|宮下町|牛川町|牛川通|牛川薬師町|魚町|橋良町|曲尺手町|錦町|駒形町|絹田町|鍵田町|原町|菰口町|呉服町|吾妻町|御園町|向山西町|向山台町|向山大池町|向山町|向山東町|向草間町|広小路|江島町|高師石塚町|高師町|高師本郷町|高洲町|高塚町|高田町|今橋町|佐藤|佐藤町|細谷町|札木町|三ツ相町|三ノ輪町|三ノ輪町三ノ輪|三ノ輪町本興寺|三本木町|三弥町|山田一番町|山田三番町|山田町|山田二番町|市場|寺沢町|若松町|舟原町|住吉町|春日町|曙町|小向町|小松原町|小松町|小池町|小島町|小畷町|小浜町|松井町|松村町|松葉町|上地町|上伝馬町|上野町|城下町|城山町|植田町|新栄町|新吉町|新西浜町|新川町|新本町|森岡町|神ノ輪町|神明町|神野ふ頭町|神野新田町|神野西町|仁連木町|嵩山町|杉山町|清須町|西羽田町|西岩田|西橋良町|西郷町|西口町|西幸町|西高師町|西山町|西七根町|西小鷹野|西小池町|西小田原町|西松山町|西新町|西赤沢町|西浜町|青竹町|石巻小野田町|石巻西川町|石巻中山町|石巻町|石巻萩平町|石巻平野町|石巻本町|川崎町|船町|船渡町|前芝町|前田中町|前田町|前田南町|前畑町|草間町|多米西町|多米中町|多米町|多米東町|大井町|大岩町|大橋通|大国町|大崎町|大山町|大手町|大清水町|大村町|大脇町|鍛冶町|談合町|池見町|築地町|中岩田|中橋良町|中郷町|中原町|中柴町|中松山町|中世古町|中浜町|中野町|仲ノ町|忠興|柱一番町|柱九番町|柱五番町|柱三番町|柱四番町|柱七番町|柱二番町|柱八番町|柱六番町|朝丘町|潮崎町|町畑町|長瀬町|天伯町|伝馬町|東雲町|東岩田|東橋良町|東郷町|東光町|東幸町|東高田町|東細谷町|東七根町|東小鷹野|東小池町|東小田原町|東小浜町|東松山町|東新町|東森岡|東赤沢町|東大清水町|東田中郷町|東田仲の町|東田町|東脇|藤沢町|藤並町|堂浦町|堂坂町|内張町|南旭町|南栄町|南瓦町|南牛川|南小池町|南松山町|南大清水町|南島町|二川町|日色野町|入船町|馬見塚町|梅薮西町|梅薮町|白河町|畑ケ田町|八町通|八通町|飯村町|飯村南|飯村北|浜道町|富久縞町|富士見台|富本町|冨士見町|福岡町|平川町|平川南町|平川本町|豊栄町|豊岡町|豊清町|飽海町|北岩田|北丘町|北山町|北側町|北島町|牧野町|湊町|牟呂外神町|牟呂公文町|牟呂市場町|牟呂水神町|牟呂大西町|牟呂中村町|牟呂町|明海町|問屋町|野依台|野依町|野黒町|野田町|弥生町|柳生町|有楽町|立花町|緑ケ丘|浪の上町|老松町|老津町
※その他エリアも承っております。
導入事例
とりとんたん 明石店
人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。
とん豚テジ 蒲田店
外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。
焼肉の家いちえん 姫路店
今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。
セルフオーダーシステム導入のメリット
セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。
人件費削減
飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。
注文ミスの削減
忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます
待ち時間の短縮
ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。
多言語対応可能
近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。
セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。豊橋市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。
飲食店で注文ミスが起こる原因と対策
飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。
お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス
主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。
ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス
主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。
キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス
主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。
お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス
主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。
注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。豊橋市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。
よくあるご質問
店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?
一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。
システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい
導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。
スタッフもお客様も使いこなせるか心配
直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。
設定や実際の運営がうまくできるか心配
導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。
実際に操作する画面をみたい
実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。
従業員へのサポートはありますか?
従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。
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