半田市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

愛知県の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)
半田市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー) 半田市の飲食店で集客から注文・決済までオールインワンオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)

半田市の飲食店でオーダーシステムの導入ならMmenu(エムメニュー)がおすすめ!

半田市の飲食店で、オーダーシステム導入をご検討中ならMmenu(エムメニュー)がおすすめです。Mmenuは、集客から注文・決済まで可能な業界初の「オールインワンオーダーシステム」です。お客様もスタッフも使いやすい画面デザインにこだわり、操作もかんたんです。また、多言語対応も対応しているため、外国人のお客様にも安心です。

半田市の飲食店でこんな
お悩みはございませんか?

  • オーダーシステム導入を検討しているが、
    使いこなせるか心配
  • 外国人のお客様が増加しているが、
    多言語対応ができていない
  • 従業員定着率を上げられずに
    慢性的な人材不足に悩んでいる
半田市の飲食店のお悩み

Mmenu(エムメニュー)なら
すべての悩みを解決!

半田市の飲食店でお悩みを抱えているなら、Mmenuで解消しませんか?ここでは、お悩みに対してどのように対応できるかをご紹介します。

「かんたん」「つかいやすい」にこだわった画面デザイン

「Mmenuは老若男女問わず誰でも「かんたん」「つかいやすい」にこだわったシンプルな画面デザインになっています。普段使い慣れたSNSやネットショップなどと同じような使い勝手で直感的に操作が可能なため、お客様側もスタッフ側もストレスなく利用することができます。※スタッフへ直接注文することもできます。

多言語対応可能な自動翻訳機能

近年、インバウンド需要が増加しています。Mmenuではメニューの翻訳をAIが対応する自動翻訳機能を搭載しております。日本語に不慣れな外国人のお客様にとって、多言語メニューで注文できるのは嬉しいポイントでしょう。多言語メニューを準備する手間や、多言語対応スタッフを用意するコストが必要なく、インバウンド対策が簡単にできる点が魅力です。

スタッフエール(チップ)機能で従業員定着率UP

Mmenuでは「スタッフエール機能」という、お客様からのチップ機能を搭載しています。飲食業界の離職率が深刻化している今、従業員定着率の向上は急務と言えます。スタッフエール機能で接客の評価を見える化することで、従業員のモチベーション向上に繋がり、結果として従業員の定着率が向上します。

上記のように、オールインワンオーダーシステムのMmenuを利用すれば、様々な悩みを解消することができます。集客から注文・決済、顧客管理まで、一括で対応可能なので、店舗運営の効率化に繋がります。半田市の飲食店でオーダーシステム導入をご検討されているなら、Mmenuにお任せください!

半田市の飲食店で
Mmenuが選ばれる理由

オールインワンオーダーシステムの「Mmenu」をご利用いただくと、集客から注文・決済、顧客管理まで一括で問題解決可能です。ここでは、半田市の飲食店でMmenuが選ばれる理由を3つのポイントに分けて説明します。

スムーズな注文・決済

お客様は、座席に置かれたQRコードまたはMmenuタグを読み込んで簡単にセルフオーダーをおこないます。また、テーブルでのキャッシュレス決済にも対応しているので、店員とのやり取りなくお会計まで完結することができます。

スムーズな注文・決済

顧客管理で売上向上

Mmenuでは顧客・テーブルごとの売り上げ分析、時間帯などの閲覧が可能です。1店舗から複数店舗まで、リアルタイムにレポートの閲覧ができます。過去データとの比較や、エクスポートも可能なので、本部での数値管理にも役立ちます。

顧客管理で売上向上

LINE連携で集客の自動化

Mmenuでは、LINE連携をすることで効果的なクーポン発行をおこない、リピーター獲得に繋げることができます。顧客情報管理から簡単にオーディエンス分けできるので、集客の知識がなくても集客力の向上が可能です。

LINE連携で集客の自動化

Mmenuを利用いただくことで、店舗側の運営効率カや売上向上が期待できます。半田市の飲食店で、店舗運営や集客・人材不足に対するお悩みを抱えているなら、Mmenuにお任せください。

料金プラン

Mmenu(エムメニュー)の料金プランはわかりやすく月額+オプション料金で全ての機能が使い放題です。

月額料金 13,000円(税込)~
オプション AI翻訳(インバウンド向け)+月額3,000円(税込)
Mmenuテーブルオーダーカード(QRコード・NFC)1枚1,500円(税込)
顧客管理・集客 顧客情報管理(CRM)
自動サンクスメッセージ
LINE友達獲得&かんたんクーポン配信
オーダー・接客・提供 注文管理
スタッフエール(投げ銭機能)
瞬時にわかる来店回数データ
脱グルメサイト
オーダーの時間経過アラーム
決済 スマホ決済
QRコード決済
クレジット(決済手数料:3.25%〜)
現金
店舗運営 メニュー管理
複数店舗管理
スタッフ管理
予約管理
データ分析 注文履歴
属性分析
売上分析
来店情報
サポート体制 LINE・メール(受付時間:24時間365日)
その他プラン 買取プラン 780,000円(税込)
※保守点検費用 月額3,000円(税抜/1店舗単位)
初期費用10万円(税抜)+20万円(税抜/1店舗単位)
プラン比較

Mmenuの採用受付近接エリア

半田市内の対象エリア

のぞみが丘|阿原町|旭町|一ノ草町|一本木町|稲荷町|稲穂町|鵜ノ池町|栄町|榎下町|奥町|横山町|横松上町|横川町|乙川一色町|乙川栄町|乙川吉野町|乙川源内林町|乙川向田町|乙川高良町|乙川市場町|乙川若宮町|乙川新町|乙川深田町|乙川西ノ宮町|乙川太田町|乙川町|乙川殿町|乙川内山町|乙川畑田町|乙川八幡町|乙川稗田町|乙川浜側町|乙川北側町|乙川末広町|乙川薬師町|花園町|花田町|滑楚町|勘内町|岩滑高山町|岩滑西町|岩滑中町|岩滑東町|岩滑南浜町|岩滑北浜町|雁宿町|亀崎月見町|亀崎高根町|亀崎常盤町|亀崎新田町|亀崎相生町|亀崎大洞町|亀崎町|亀崎北浦町|吉田町|宮本町|宮路町|協和町|郷中町|桐ケ丘|金山町|銀座本町|君ケ橋町|欠ケ下町|源平町|古浜町|御幸町|向山町|幸町|広小路町|庚申町|更生町|港町|港本町|荒古町|行人町|高砂町|高峯町|黒石町|砂谷町|三ツ池町|山ノ神町|山崎町|山代町|四方木町|枝山町|寺町|七本木町|州の崎町|住吉町|十一号地|十三塚町|出口町|春日町|小神町|昭和町|松堀町|上池町|上定光町|上浜町|新栄町|新宮町|新居町|新生町|新川町|新池町|新浜町|新野町|深谷町|神代町|神田町|神明町|瑞穂町|成岩東町|成岩本町|星崎町|清城町|清水西町|清水東町|清水北町|西億田町|西新町|西生見町|西大矢知町|西端町|青山|石塚町|川崎町|川田町|泉町|船入町|前潟町|前崎西町|前崎東町|前田町|相賀町|大高町|大松町|大池町|大坪町|大伝根町|大湯町|大和町|池田町|中億田町|中午町|中生見町|中村町|中町|中島町|仲田町|丁田町|潮干町|長根町|椎ノ木町|天王町|天神町|田代町|土井山町|東雲町|東億田町|東郷町|東新町|東生見町|東大矢知町|東天王町|東浜町|東本町|東洋町|桃山町|南大矢知町|南二ツ坂町|南本町|南末広町|日ノ出町|日東町|祢宜町|馬捨町|白山町|畑合町|八軒町|板山町|飯森町|美原町|柊町|彦洲町|苗代町|浜町|浜田町|冨士ケ丘|福地町|平井町|平地町|平地馬場町|平和町|宝来町|北滑草町|北大矢知町|北二ツ坂町|北浜田町|北末広町|堀崎町|本町|妙見町|有楽町|有脇町|緑ケ丘|兀山町|葭谷町|鴉根町

※その他エリアも承っております。

導入事例

とりとんたん 明石店

とりとんたん 明石店

人手不足に悩まされていましたがMmenu導入したことによりお客様からも注文がして頂ける機会が増えスタッフに少し余裕が生まれ、より丁寧な接客を意識できるようになりました。この度初めて「モバイルオーダー」を導入しましたが、人件費も約2%ほど削減できとても助かっています。

とん豚テジ 蒲田店

とん豚テジ 蒲田店

外国の方のご来店が多い当店では自動翻訳機能はとても重宝しています。以前であれば英語メニューを準備したりと何かと手間がかかりましたが、Mmenuでは6か国語に対応しており顧客・スタッフにとって双方にメリットがあります。

焼肉の家いちえん 姫路店

焼肉の家いちえん 姫路店

今までいろんなPOSレジを使ってきましたが、ダントツで使い易いと感じました。グループご店舗の売上比較やレポートもすぐに閲覧できるので管理業務が効率化されました。また、GoogleMapへのクチコミも増え、マーケティングの効果も実感できています。

サービスご利用の流れ

簡単5つのSTEPでご案内!

  • ステップ1

    ご契約

  • ステップ2

    店舗・商品情報の入稿

  • ステップ3

    アプリ設定

  • ステップ4

    トレーニング

  • ステップ5

    運用開始

  •  

セルフオーダーシステム導入のメリット

セルフオーダーシステムとは、飲食店などで顧客が自席からタブレットやスマートフォンを使って直接注文できるシステムのことです。セルフオーダーシステムを導入することで飲食店には様々なメリットがあります。以下でセルフオーダーシステム導入のメリットをご紹介するので、導入の参考にしましょう。

人件費削減

飲食店のホールスタッフの業務はお客様のご案内からテーブルのセット、注文、配膳、お会計と多岐にわたります。 セルフオーダーシステムを導入することで、注文を取る業務を無くすことができます。そのため、注文を取る業務にかかるスタッフへの教育コストも含め、人件費削減に繋げることができます。

注文ミスの削減

忙しい時間帯は特に、聞き間違いや伝票への記載漏れで注文ミスが発生する可能性があります。注文ミスは売上や食材のロスに繋がります。セルフオーダーシステムを導入することで、お客様が自分で注文するため、聞き間違いや伝え間違いなどによる注文ミスを減らすことができます

待ち時間の短縮

ランチやディナーなどの忙しい時間帯は、ホールスタッフが業務に追われてなかなか注文に対応できない時があります。セルフオーダーシステムなら、注文する際にスタッフを呼ぶ手間がなく、お客様が自分のタイミングで注文できるため、待ち時間が短くなります。

多言語対応可能

近年インバウンド需要が増加しているため、外国語対応にお悩みの飲食店も多いのではないでしょうか。外国語に対応したメニューや、外国語対応可能なスタッフを用意することでその分コストがかかります。セルフオーダーシステムを利用することで外国語対応がしやすく、インバウンド需要にも対応可能です。

セルフオーダーシステム導入を検討している場合は、店舗のニーズに合ったシステムを選ぶことが重要です。Mmenuのオールインワンオーダーシステムは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。半田市の飲食店でセルフオーダーシステム導入ならMmenuにお任せください。

飲食店で注文ミスが起こる原因と対策

飲食店で発生する「注文ミス(オーダーミス)」は売上や食材のロスに繋がるだけでなく、お客様からのクレームに発展する可能性があるので注意が必要です。ここでは、注文ミスが発生する際の原因と対策を詳しく解説します。

お客様から注文を受ける際に発生しやすいミス

主に聞き間違いや伝票への書き忘れ、書き間違いなどがあげられます。この場合、必ず注文時にお客様の前で伝票を記載する、最後に注文を復唱し口頭確認をおこなうといったルールを設けて徹底することで防ぐことができます。また、手書き伝票ではなくハンディターミナルなど、電子化するのも良いでしょう。

ホールからキッチンへ注文を伝達するときに発生しやすいミス

主に口頭伝達での伝え間違い、聞き間違いや手書き伝票の読み間違いなどがあげられます。この場合、口頭伝達のみを避け、注文履歴を電子化することでミスが発生しにくくなります。

キッチンからホールへ料理を出すときに発生しやすいミス

主に料理の取り違いがあげられます。この場合、見た目で区別つきにくいメニューがある場合、皿の色や形状を変えるなど、ホールスタッフが一目で見て分かりやすい工夫をすることでミスを防ぐことができます。

お客様に料理を配膳するときに発生しやすいミス

主に提供するテーブル間違いがあげられます。この場合、提供時に伝票を確認する、席番号で管理する、といったルールを儲け徹底しましょう。

注文ミスの解決策として、セルフオーダーシステム導入も効果的です。お客様ご自身で注文を完結するセルフオーダーシステムを導入することで、スタッフが注文を取る工程を省けるため入力ミス・入力忘れをなくすことができます。Mmenuは、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。キッチンでの注文管理も簡単で、未提供のオーダーはアラームでお知らせする機能があるため、注文ミスや提供遅れでのクレームを最小限にすることができます。半田市の飲食店でセルフオーダーシステム導入をご検討中ならMmenuに一度ご相談ください。

よくあるご質問

店舗が複数あるが、まとめてお願いできるか?

一つの管理画面で複数の店舗管理が可能です。難しい設定は不要で、多店舗展開にも簡単に対応可能です。詳しくは、ご検討の際にお申し付けください。

システムの管理にかかる工数(店舗側)を知りたい

導入後のシステム管理にかかる工数はほとんどございません。サーバー管理やシステム運用保守は一括してMmenuが行いますので、安心して今まで通りの店舗運営に専念いただけます。

スタッフもお客様も使いこなせるか心配

直感的でわかりやすい操作感に加え、マニュアルのお渡しとスタッフ向けトレニングも充実しております。経験の浅いアルバイトの方でも簡単に取り扱い可能です。

設定や実際の運営がうまくできるか心配

導入支援、運営のサポートまで一括してお任せください。導入後もオンラインのサポートデスクにお気軽にお問い合わせください。

実際に操作する画面をみたい

実際にアプリの操作感をご体感頂けるデモ環境をご用意しております。すぐに提供可能なので、お気軽にお声がけください。ご満足いただいた上で、導入をご検討いただければ幸いです。

従業員へのサポートはありますか?

従業員様からのお問合せは専用のコールセンターにて24時間365日お受けいたします。コストだけでなく運用面でもご負担がかからないよう、サポート体制を整えております。

※「Mmenu」は株式会社MmenuJapanよりサービス提供となります。 そのため、お客様と株式会社MmenuJapanとのご契約になります。