飲食店設備の故障や修理の緊急トラブルを解決するならグッドレスキュー24

サービス
飲食店設備の故障や修理・緊急トラブルを解決するならグッドレスキュー24 飲食店設備の故障や修理・緊急トラブルを解決するならグッドレスキュー24

飲食店設備の故障や修理の緊急トラブルを
解決するならグッドレスキュー24

グッドレスキュー24とは、飲食店を始めとする店舗設備に関わる様々な故障・緊急トラブルの発生から修繕業務の解決までを一括で管理しているアプリです。アプリからは、修繕に対する訪問日・作業報告・見積内容を確認することができ、また複数店舗の修繕進捗状況も一元管理としても利用できます。さらに、緊急応急処置を無料で対応できるサブスクプリションサービスも採用しており、低価格で簡単にシステムを使ってデータを活用したい飲食店運営者にもおすすめのアプリです。

突然の設備故障・トラブルで困ったことはありませんか?

設備が破損した場合にかかる
費用の目安が分からない

業者とのやり取りが多く
解決するまでに時間がかかる

修理業者を頼んだけど
ちゃんとした業者なのか心配

前回と同じ業者に別の依頼をしたいけど
過去の見積などが見つからない

突然の設備故障・トラブルで困った飲食店

グッドレスキュー24で手間と時間をサクッと解決!

飲食店の設備故障・緊急トラブルの解消にグッドレスキュー24が選ばれる理由を紹介します。

事前に料金目安が分かる

緊急事態の作業費はとても高額なイメージがあります。お客様からのアンケートでも「思わぬ高額な料金をしぶしぶ支払った」という意見が多くありました。つまり、緊急事態は解決ありきのため金額交渉がなかなかできません。私たちのシステムは依頼前に各依頼内容ごとに料金目安と予想作業内容が確認できるので、店舗様は他社との比較にも活用もされています。

事前に料金目安が分かる

わずか1分で簡単にご依頼を要請

グッドレスキュー24のアプリは、銀行ATMのように事態の状況をタップして答えるだけで、わずか1分でストレスなく事態を明確に伝えることができます。送信後、後は折り返しの電話を待つ(約10分目安)だけですので、忙しい時の緊急事態には対応時間が短縮できます。店舗様からはとても便利で安心だとご好評をいただいています。

わずか1分で簡単にご依頼を要請

全国の信頼ある技術者と多数提携

グッドレスキュー24は、全国様々な信頼ある技術者とつながっています。お客様と会社との直接取引の場合、問題が起こり解決に泣き寝入りしたというケースもよく耳にしますが、グッドレスキュー24経由でのご依頼なら、万が一業者間でトラブルがあった場合、解決に向けてのサポートや、業者への是正なども行なっていますので安心してお取引ができます。また、店舗様がいつもご依頼している業者様(他社)を設定すれば、その業者様へ直接業務をご依頼して活用することもできます。業者様がメールなど気がつかないことがある場合は、自動音声システムを使って知らせることもできます。

全国の信頼ある技術者と多数提携

依頼履歴・ステータスなどのデータを一括管理

めったにない緊急事態は、いつ、どこに依頼して、いくらかかって、どうなったのか、など忘れてしまうことがよくあります。グッドレスキュー24では全ての履歴が管理できますので、複数店舗を経営している場合は特にお役立ていただけます。履歴というのは、未来の対策としても、とても重要な情報です。管理画面を活用すれば集計や統計などにも活用ができます。また、現状のステータスを一括管理することもできます。※管理画面機能は別途有料サービスになります。

依頼履歴・ステータスなどのデータを一括管理

業態別緊急対応メニュー一覧

グッドレスキュー24で対応できる業態の一覧になります。
飲食店のお困りごとはグッドレスキュー24アプリを使って解決できます。

主な対応内容

水回り
水回り
  • よくある対応場所

    厨房・店内・トイレ・その他

  • よくある対応箇所

    排水管・フレキ管・蛇口(単水栓蛇口)・蛇口(混合水栓)・食洗機・排水管(グリストラップ)・その他

  • よくある故障状態

    水漏れ・破損・詰まり

  • よくある対応作業

    止水応急処置・パッキン類交換・バルブ交換・器具交換・トーラー使用

  • 参考作業料金

    9,800円〜 蛇口水漏れ・破損等に伴う、止水応急処置、パッキン類交換、器具交換

電気
電気
  • よくある対応場所

    厨房・店内・トイレ・その他

  • よくある対応箇所

    ブレーカー等の不具合・スイッチ等の不具合・コンセントの不具合・一般蛍光灯不具合・安定器不具合・一般蛍光灯器具不具合・防災照明不具合・防災誘導灯不具合(一般型)・その他

  • よくある故障状態

    作動しない・破損

  • よくある対応作業

    交換作業

  • 参考作業料金

    18,000円〜 ブレーカー等の不具合の電気工事を伴う応急修理

空調
空調
  • よくある対応場所

    厨房・店内・その他

  • よくある対応箇所

    エアコン・ダクト

  • よくある故障状態

    作動しない・エラー表示が出る・冷風が出ない・水漏れ・空調室内洗浄が必要・その他

  • よくある対応作業

    本体修繕・ファンモーター・ドレンポンプ・ドレンパン交換作業・ガスチャージ作業・空調室内洗浄

  • 参考作業料金

    50,400円〜 ダクトが吸わない・作動しないに伴う、本体修繕・分解・清掃・ファンモーター・ベルト交換作業

害虫
害虫
  • よくある対応場所

    厨房・店内・その他

  • よくあるお困りの害虫

    ネズミ・ゴギブリ・シロアリ・有害鳥獣・その他害虫ご相談

  • よくあるご依頼状況

    害虫駆除

  • よくある対応作業

    現場調査をさせていただき、対策をご提案します。

  • 参考作業料金

    お見積もりによります。

厨房機器
厨房機器
  • よくある対応機種

    スチームコンベクションオーブン・食器洗浄機・冷蔵庫全般・製氷機・プレハブ(パネル型)冷蔵室・冷凍室・ガスレンジ・電気コンロ・IHコンロ・電磁調理器(IHコンロ)・ローレンジ(ガス・電気)・フライヤー・オーブン(ガス・電気)・ゆで麺器(ガス・電気)・焼き物器・サラマンダー・炊飯器(ガス・電気)・電子レンジ・コーヒーマシン・厨房板金・その他

  • よくある故障状態

    電源が入らない・動かない・温度が安定しない・ボタンが押せない・水漏れ・異音がする・火がつかない・自動着火しない・破損・油漏れ・エラーコード表示・その他

  • よくある対応作業

    漏電修理・基板交換・パッキン交換・ヒーター交換・ブースター修理・コンデンサー清掃・庫内ファン交換・コンプレッサー交換・バーナー清掃・グリスアップ・サーモカップル交換・電源スイッチ修理・昇降機交換・給排水管修理・センサー交換・点火スイッチ交換・マグネトロン交換・溶接修理・板金取付け・リベット修理

  • 参考作業料金

    12,000円〜 冷蔵庫が冷えないなどに伴う、コンデンサー清掃・コンデンサー清掃・庫内ファン交換・基板交換・コンプレッサー交換(※定額制は、月額5,500円(税込)となります)

PC/ネット
PC/ネット
  • よくある対応機器

    パソコン・スマホ・タブレット・その他機器

  • よくある依頼内容

    ネット接続トラブル・ネットが遅い・繋がらない・途切れる・切断される・メールの送受信ができない・セキュリティトラブル・動作トラブル接続・設定トラブル・周辺機器接続・設定トラブル・ウイルス警告が頻繁に表示トラブル・見覚えのない請求画面やWebページが表示されるトラブル・マウスやキーボードが動かない・その他

  • よくある対応作業

    トラブル診断、インターネット接続設定、ルーター接続設定・外付PC周辺機器設定・・パソコンの設置・設定・メールの設定・古い端末からデータ移行

  • 参考作業料金

    10,800円〜 PC等がネットに繋がらない。遅いなど動作問題に伴う、トラブル診断、インターネット接続設定、ルーター接続設定

カギ・扉
カギ・扉
  • よくある対応場所

    各所出入口・トイレ・片開き扉・両開き扉・自動ドア・シャッター鍵・扉鍵

  • よくある故障状態

    施錠出来ない・開錠出来ない・鍵が折れた・鍵が紛失・その他

  • よくある対応作業

    錠前補修・交換・開錠作業・鍵先撤去・錠前補修・交換・錠前交換(鍵複製対象外)・その他

  • 参考作業料金

    25,000円〜 扉・シャッターなどの施錠出来ない、開錠出来ないなどに伴う、錠前補修・交換

内装・ガラス
内装・ガラス
  • よくある対応場所

    ガラス・内装・外装・内壁・床タイル(セラミック含む)・床カーペット(タイル仕様含む)・天井・木製カウンター

  • よくある故障状態

    割れて砕けている・ヒビが入っている・凹んでいる・穴が開いている・塗装が剥がれている・剥がれている・劣化している・汚れている・雨漏れ・上階漏水・自店空調ドレン水漏れ・天井内結露など

  • よくある対応作業

    ガラス交換・下地補修・壁紙貼替or塗装仕上・下地処理・再貼付け・交換orクリーニング・その他

  • 参考作業料金

    お見積もりによります。

グッドレスキュー24の料金表

グッドレスキュー24のお得な料金システムについて紹介します。グッドレスキュー24を申し込む際は、アプリ登録が必須となります。
飲食店の業態や規模、お困りごとに沿ったプランがございますので、お気軽にご相談ください。

一般会員向けメニュー

グッドレスキュー24 一般会員(社内報告機能&既存業者連携機能付き)7,920円/年

1つのIDで、水回り修理、電気工事など、修繕対応メニューの修理依頼を行うことができます。また、アプリ内に修理履歴も残るため、店長やマネージャーが依頼内容をチェックしてから依頼を出すことや、既存業者と連携することも可能です。

店舗修繕管理DXシステム 各プラン59,400円/月

各店舗との業者手配・修繕業務の進捗を一元管理するプランです。複数店舗を契約されている飲食店様や本社業務の方にお勧めのプランです。特典として、年間3回まで応急処置の修理補償が無料でご利用できます。

店舗修繕管理DXシステム料金表

特別会員向けメニュー

修繕業務の定額制サブスクリプションサポートメニューです。24時間365日全国受付対応いたします。
ご契約いただきますと、年間3回の駆けつけ応急処置が無料になります。

特別会員向けメニュー表

導入事例

中華料理店 A様

中華料理店 A様 グッドレスキュー24 一般会員

店舗設備(厨房機器、電気、空調、水回り、扉、鍵など)のほぼ全ての修繕の依頼窓口が1つになって業者探しの手間も減り、修繕依頼が大変楽になった。アプリで情報共有が可能なので、訪問日程や見積金額など、店長とスタッフ間で不要な連絡や確認業務が減って営業に集中できる。

宅配・店舗和食チェーン店 B様

宅配・店舗和食チェーン店 B様 かけつけマン premium

23店舗で導入しています。年間3回まで1次駆けつけ対応が無料になる画期的なサービスで高コストだった厨房機器の修繕費の経費削減を実現した。 グッドレスキュー24から請求書が一括で届くので支払いの手間も減り、修繕コストの管理も楽になった。

全国チェーン店 C様

全国チェーン店 C様 店舗修繕管理DXシステム 修理補償付きプラン

アプリを使って店舗から本部へ連絡、承認後、修繕依頼を行うので無駄な修繕依頼が減り、修繕管理の一元化が可能となった。 DX化により電話連絡に追われず、対応漏れや、伝達ミスの防止になっている。

サービスご利用の流れ

簡単6つのSTEPでご案内!

STEP
1

ご相談

店舗様の現状やお困りごとを確認させていただき、万が一のための万全な体制をご提案します。料金等のご相談もさせていただきます。

STEP
2

お申し込み

お申し込みフォームからお申し込みをいただきます。店舗様のご依頼内容によりご訪問によるお申し込みサポートもさせていただいております。

STEP
3

ご契約番号を発行

契約番号が発行されますとアプリの登録が可能になります。カード決済・銀行引落とし登録が必要な場合は同時にご登録させていただきます。

STEP
4

アプリのダウンロード

ご契約番号を発行しましたらご案内に従ってアプリのダウンロードをお願いします。

STEP
5

新規店舗登録

アプリまたは、管理画面から新規会員登録ができます。複数店舗を管理されているお客様は、管理画面からCSV一括登録が便利です。詳しくは営業担当までお問い合わせください。

STEP
6

ログイン

登録IDとPASSWORDでログインし、万が一の緊急対策とてログイン状態でスタンバイをお願いします。操作方法がメモされたグッドレスキュー24専用マグネットがありますので、必要な場合は営業担当までお問い合わせお願いします。

よくあるご質問

どのようにしてサービスを使うのでしょうか?

まず、ご契約番号を発行いたしますので、お申し込みフォームよりご連絡をお願い致します。そのあと、グッドレスキュー社からご利用の手順についてご連絡いたします。その内容に基づいてアプリの登録完了までお願いします。完了しましたら、すぐにご利用できるようになります。緊急事態が発生しましたら、アプリメニューから「トラブルの場所」「故障箇所」「故障状態」を選択して「対応予想内容と料金目安」をご確認のうえ、送信ボタンをクリックしてください。10分以内に緊急状況を把握した担当からお電話がありますので、最終内容をご確認のうえ緊急依頼をしてお役立てください。

まず先に電話相談はできるのですか?

当サービスの特徴は、まずお客様の情報と緊急状態をアプリで選択して送信していただきます。その内容を把握し、約10分以内に担当者より電話連絡がきます。お電話でのご相談はそのときに可能になります。最初からお電話での相談はできないサービスとなっております。アプリの操作説明についてはグッドレスキュー24株式会社の営業時間内に03-6659-6591までお問い合わせください。

レスキュー依頼のキャンセルはできますか?

緊急内容情報を送信してから、弊社担当から折り返しの電話があります。その時点では、キャンセル費用は一切かかりません。正式にご依頼してしまいますと、出張キャンセル代金として1万円のキャンセル費用がかかります。

アプリのダウンロードは無料ですか?

アプリダウンロードは無料ですが、サービス利用内容に伴い料金が発生します。詳しくはグッドレスキュー24株式会社までお問い合わせください。

レスキューの定休日はありますか?また、全国どこでも対応していただけるのですか?

24時間365日受付対応させていただいております。全国技術者と多数提携してておりますので、お客様の緊急用途に合わせて全国どこでも対応させていただくことが可能です。

1店舗で複数人ダウンロードして良いのですか?

問題ありません。例えば、責任者様が不在の場合なども備えて、従業員の皆様全員がアプリをダウンロードすることによって、誰でも緊急事態を速やかに相談・解決できます

業者とのやりとりでトラブルがあったらどうしたらよいですか?

万が一レスキュー業者とのやりとりでなんらかのトラブルがあった場合は、営業時間内にグッドレスキュー社までお気軽にご相談ください。状況によりグッドレスキュー社から業者へ是正を行うことがあります。

※「グッドレスキュー24」は、グッドレスキュー24株式会社からのサービス提供となります。 そのため、お客様とグッドレスキュー24株式会社とのご契約になります。