主力サービス
順番待ち&予約受付システム
EPARKはスマートフォンやPC、店頭タッチパネル端末から、順番待ち受付や日時指定受付を可能にしたクラウド型のサービスです。順番待ちシステムにおいて業界のパイオニアとして、国内最大規模の加盟店数と会員基盤を保有しています。飲食業界を中心に回転寿司から焼肉・ハンバーグ・ステーキ・和食・中華・カフェ・ラーメン店に至る幅広い業態はもちろんのこと、美容室・理容室や自治体・市役所などの行政サービス含め、多くの加盟店様にご利用いただいております。また、柔軟にカスタマイズ可能な仕組みになっているため、お店の規模や用途に合ったシステム提供が可能です。混雑・行列にお困りの飲食店経営者の方はぜひご相談ください。
予約台帳(Resty)
「Resty(レスティ)」は店舗でご利用されている紙の予約台帳に代わり、「予約情報」と「顧客情報」をデジタルで管理する新しい予約管理システムです。「Resty」では、各種グルメサイトやホームページからのネット予約を自動で集約して一元管理するため、予約を管理する手間を大幅に削減することが可能です。デジタル化することで紙への手書きに比べ文字を認識し易くし、予約状況を一目で把握することが出来ます。また、ネット受付した予約情報や顧客情報はデータベースに蓄積されるため、自店舗の予約状況や客層の分析にも役立てられます。いままでお悩みだった店舗の様々な課題を「Resty」が解決いたします。
飲食店向け決済サービス
EPARKペイメントサービスの飲食店向け決済端末は、実店舗様向けに対面型の決済サービスをご提供いたします。決済を導入するにあたって、弊社の方でカード会社や各関連会社の間に立って、審査~運用サポートまでの業務をお手伝いいたします。ご利用の業種・業態によって、手数料率などは変動いたしますが、決済手数料は業界最安水準でご提供させていただきます。端末の種類は非接触型の最新の端末機器や持ち運びが便利なモバイル型、据え置き型など多数取り扱っております。対応可能なキャッシュレス決済の対象も豊富で、クレジット系・電子マネー(交通系電子マネー含む)・QRコード決済なども対応しております。
飲食店向け集客サポート
食べログは多くの方にご利用いただいている日本最大級のグルメサイトです。食べログの店舗会員向け集客サービスの導入にあたり、お申込から掲載フォローまでお手伝いいたします。日本最大級の掲載店舗数に加え、ユーザーから寄せられる写真や口コミ、点数などお店選びの参考にしやすい情報が多く揃っています。ページにアクセスしたユーザーに対し、様々な手法でお店の魅力を伝えることにより、来店意欲を高め、最大限のPRをする事が可能です。またここ数年で、ネット経由での予約の割合が大幅に伸びており、食べログの総予約数の約半数を占めるようになりました。ネット予約を活用していただくことで、さらなる集客効果が期待できます。
飲食店向けリピート集客サポート
LINE公式アカウントはビジネス用のLINEアカウントです。クーポンやメッセージ配信等の様々な機能を活用し、お店のファンを増やすのに最適です。株式会社EPGでは、LINE公式アカウント活用の独自のサポートを提案いたします。また、LINE公式アカウントの機能として、一括メッセージ配信やLINEチャット、LINE VOOMがあります。これらを活用して飲食店を利用しているユーザー向けにリピート施策を行うことが可能です。LINE公式アカウントのアカウント開設から、基本的な使い方のサポートはもちろん、お手間のかかる作業を代行し、友だち集めのポイントなどを最大限にご活用いただくためのサポートをさせていただきます。
企業向け集客支援サービス
ローカルプレイスは、飲食店のお困りごとを解決する企業向け集客支援サービスです。飲食店の課題が解決できるサービスには「店頭受付の順番待ちシステム・煩雑な予約を一元化する予約管理システム・厨房機器レンタル・店舗修繕管理システム・外国人採用サポート・給料先払いサービス」などを運営しているさまざまな企業が存在します。自社でサービスやシステムを展開してもなかなか成果が上がらない場合は、ローカルプレイスの導入がおすすめです。掲載数は30万件を超えいることから、データ量の多さと長年運用しているサイトの強みを生かし、検索順位の上位化を狙えるページの制作と運用を実現いたします。
インバウンド
SAVOR JAPAN
「SAVOR JAPAN」は、訪日外国人の80%をカバーできる英語・韓国語・簡体字(中国、シンガポール、マレーシア)・繁体字(台湾、香港、マカオ)に対応し、外国人観光客の予約を受付けできる『訪日外国人向け飲食店予約・観光サービス』です。日本国内の少子高齢化・人口減少が進んでいる中、新しい集客方法として外国人観光客の集客というのが非常に重要になってきました。国内最大級の店舗掲載数を誇るSAVOR JAPANに掲載することで、訪日外国人の顧客獲得による集客力獲得に繋がってきます。また、海外の主要メディアとの連携もできるため、より多くの顧客を囲い込むことができます。
大衆点評
大衆点評とは、中国で2003年にサービス提供を開始した口コミ投稿サイトで、中国最大のアプリとして、3,000弱の国と地域で年間契約数930万店舗の大規模な生活情報が登録されています。大衆点評を利用して中国人観光客(旅行者)向けに飲食店の集客をサポートします。豊富な情報量とランキング機能や予約機能で、正しい情報の発信が可能になります。今後もインバウンドでの集客を考える上で、中国からの集客は今後飲食店の運営するためには欠かせない顧客になることが間違いありません。訪日外国人旅行客が増えてきている中で、新しいインバウンド集客を実現するために大衆点評を導入しましょう。
施設管理
EPARKでんき
EPARKでんきは、電気の供給品質は変わらず、お店の利用状況に合わせて一般料金よりも安くご利用いただけるサービスです。一度電気料金の試算をさせていただき、どのくらいお安くできるかご提案させていただきます。プランは5種類を用意しており、一般的なプランから電気利用量が多いほど安くなるプラン、業務用機器を多く利用している飲食店向けプラン、ガスと一緒にお申込みいただくと安くなるプラン、商業施設など高圧電力を利用している事業者向けプランなど幅広くお設けております。現在の電気料金が高いと感じている方やガスも一緒に見直したいと考えている飲食店様はぜひ一度お相談ください。
※「EPARKでんき」は、株式会社エコログのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社エコログとのご契約になります。
EPARKガス
EPARKガスは、従来のガスと品質は変わらず、各地域ガス会社よりも基本料金をお安く提供できるサービスです。お問い合わせをいただければ、一度ガス料金の試算をさせていただき、どのくらいお安くできるかご提案させていただきます。飲食店の新規開店だけでなく、既に別の地域ガス会社をご利用されている場合の切替対応も可能です。切替の場合は、請求タイミングでガス会社が切り替わるだけとなりますので、一時的にガスが使えなくなることはございません。EPARKでんきとセットで申し込むとダブルでおトク。W割のプランもございます(一部地域のみとなります)。
※「EPARKガス」は、株式会社エコログのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社エコログとのご契約になります。
サブスクキッチン
サブスクキッチンは、国内でトップクラスの品揃えを誇る厨房機器のサブスクリプションサービスです。初期費用は一切かからず、月額料金を支払うだけで新品の厨房機器をご利用できます。月額の料金には機器代・保守や災害・修繕補償代・税金なども含まれた料金設定になっております。リースと異なり中長期的な契約(1年~7年)をすることが可能で、さらにレンタルとは異なり新品の機器をそのままご利用することができます。飲食店開業時における頭金の予算や必要な厨房機器をわざわざ購入する必要がなく、「必要なモノ」を「必要な期間」で、お客様に合った機器を手軽に利用いただけます。
※「サブスクキッチン」は、株式会社富士工業所からのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社富士工業所とのご契約になります。
CRAFTAL(クラフタル)
CRAFTAL (クラフタル)は、月額定額制で全国各地の和食器をご利用いただけるサブスクリプションサービスです。全国各地の窯元・陶芸作家の作品から選び抜いた和食器を定額料金を支払うことで自由に組み合わせてご利用いただけます。ご利用期間中は自由に和食器の交換・返却ができるため、シーズンに合わせた器選びや和食器を管理するスペースを取る必要もございません。また、ご利用代金を差し引いて購入することも可能ですので、器の購入における失敗もありません。和食器のレンタルや器の処分に困っている飲食店の方は、お気軽にお問い合わせください。
※「CRAFTAL(クラフタル)」は、株式会社Culture Generation Japanからのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社Culture Generation Japanとのご契約になります。
店構えプロデュース
飲食店の店構えプロデュース数はなんと1,000件以上!店構えプロデュースは、低単価飲食店特化した店構えデザインを提供します。マーケティングの知識を生かして、店舗の看板やロゴ、のれんやのぼりを含む外観デザインを提案することで、ひと目で選ばれる外観のリニューアルをおこない、新規客獲得増加のお手伝いをします。人の印象は最初に会って3秒で決まると言われていますが、それは飲食店も同じです。思わず入りたくなるような魅力的な店構えをつくることで、お客様が来店する可能性はぐっと高まります。つまり、店舗の外観というのはお客様に注目していただく最初のアピールの場となります。
※「店構えプロデュース」は、株式会社飲食店店構え研究所からのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社飲食店店構え研究所のご契約になります。
Safie(セーフィー)
Safie(セーフィー)は、防犯カメラの映像をクラウド上に保存し、いつでもどこからでも映像を確認できるクラウドカメラサービスです。PCやスマホから店内の映像をリアルタイムで確認できるので、多忙な店舗運営者でも安心です。店舗全体の状況を把握し、問題発生時に即座に対応できるので、離れた場所にいるオーナーでも全店舗の運営状況を一目で確認可能です。カメラ映像を活用してスタッフの接客態度や業務プロセスをチェックでき、具体的な改善点を見つけ効果的な教育指導も行えます。映像記録を使った振り返りにより、サービスの質の向上や効率的なオペレーションが期待でき、業務効率化や顧客満足度向上にも貢献できます。
※「Safie(セーフィー)」は、セーフィー株式会社のサービス提供です。そのため、お客様とセーフィー株式会社とのご契約になります。
採用・マネジメント
ガイダブルジョブズ
Guidable Jobs(ガイダブルジョブズ)は、人手不足や正社員・アルバイト募集などに悩んでいる多くの飲食店様にご利用いただける外国人採用に特化したマッチングサービスです。外国人採用における圧倒的な登録数と応募実績に基づき、外国人採用のプロが求人原稿の作成・書類選考・一次面接の代行なども対応いたします。そのため、採用や求人に関する手間と時間を大幅に削減できます。登録数の多さを武器にSNSを駆使した広告・プロモーション活動を実施しており、さらに専属スタッフも積極的に応募者獲得のバックアップをいたします。求人広告だけでは限界がある飲食店様に、広告掲載だけでは終わらない採用活動をおこなうことができます。
※「Guidable Jobs(ガイダブルジョブズ)」は、Guidable株式会社からのサービス提供です。そのため、お客様とGuidable株式会社とのご契約になります。
tokuty(トクティー)
tokuty(トクティー)は、優秀な特定技能外国人材を早く安く簡単に採用できるマッチングサービスです。特定技能人材は、日本の特定産業分野において必要とされる技能を持つ外国人労働者のことを言います。「飲食店」における特定技能人材とは、料理や接客などの飲食業務に関するスキルを持つ外国人労働者となります。「技能水準試験」「日本語能力試験」の合格が必須のため、日本語のコミュニケーション能力も高く、飲食業務に関する高度なスキルや知識を持っていることから、即戦力として活躍することが期待できます。外国人人材の雇用に慣れていない方、始めての方にも気軽にご利用できるサービスです。
※「tokuty(トクティー)」は、トクティー株式会社からのサービス提供です。 そのため、お客様とトクティー株式会社とのご契約になります。
CRIA(クリア)
CRIA(クリア)は、働いたその日に給料を受け取れる給与の前払い・先払いサービスです。セブン銀行ATMと連携し、申請後リアルタイムで従業員が給与を受け取れるため、新しい福利厚生の方法として、従業員(正社員・アルバイト・パート・派遣)の働く意欲と定着率の向上に貢献できます。土日や祝日、さらに年末年始でも従業員は自由に給料を受け取ることができ、何か問題が起きた場合も24時間365日運用のコールセンターも完備しています。企業が導入する際は初期費用・月額費用・その他手数料は一切かかりません。従業員に自由で働きやすい環境を提供することで人材不足や離職率の課題をサポートいたします。
※「CRIA」は株式会社メタップスペイメントのサービス提供です。 そのため、お客様と株式会社メタップスペイメントとのご契約になります。
エニジョブ
アルバイトやパートの採用でお困りですか?エニジョブなら、「スキマバイトの利用料が高い」「採用数の確保が難しい」「長期雇用が困難」といったさまざまな問題を解決できます。アルムナイ採用(カムバック採用)でシフト調整も簡単に。また、雇用した従業員全てのスキルや経験をデータ化し、アルムナイとして管理します。エニジョブを利用すると、過去に在籍していた従業員に対してスキマバイトなどのジョブオファーが可能になり、短期間の業務にも柔軟に対応できます。急な人手不足にも迅速に対応できるようになり、事業運営の安定性が向上します。エニジョブを活用して、アルバイト・パート採用の負担を軽減しましょう。
※「エニジョブ」は、株式会社Payment Technologyのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社Payment Technologyとのご契約になります。
Interview Cloud
Interview Cloudは、面接官のシェアリングサービスを提供するプラットフォームです。「面接に人が来ない」「新店舗で面接する場所がない」といったお悩みはありませんか?Interview Cloudを導入することで、応募者の取り逃しを防ぎ、面接スピードの向上と効率的な人材確保が可能です。さらに、オンラインでの面接調整により、場所や時間に制約がある場合でも、柔軟に対応できる採用体制を構築できます。そして採用業務の業務改善により、店舗運営における採用活動が円滑に進み、店長や採用担当者はよりコアな業務に専念できます。店舗全体のパフォーマンスも向上し、結果的に売上増加にもつながるでしょう。
※「Interview Cloud(インタビュークラウド)」は、株式会社ApplyNowのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社ApplyNowとのご契約になります。
店舗DX
Camel
Camel(キャメル)は、各種デリバリーサービスを一元管理することで、1つの端末から商品の注文・受注・集計までを一気通貫で対応できるサービスです。Camelは既に店頭に設置されているPOS端末・OES端末・キッチンプリンターとの連携が可能です。そのため、デリバリーの注文でのオペレーション業務の効率化を図るためにも便利なサービスとなっています。また、Camelは国内のデリバリー一元化サービスでは最多の導入数を誇っており、導入店舗数は6000件を超えています。サポート体制も24時間365日整えておりますので、万が一のトラブル時にもしっかりと対応いたします。
※「Camel」は株式会社tacomsのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社tacomsとのご契約になります。
Camel Order
Camel Orderは注文受付・事前決済・売上集計・顧客管理を一気通貫で管理・運用できるサービスです。また、POSレジとの売上自動連携によって、レジの打ち間違い防止や品切れの管理まで対応可能です。自社でデリバリー・テイクアウトサイトを利用したい場合には最適なサービスとなっています。Camel OrderはCRM連携が可能で、自社アプリやホームページ、LINEアカウントとの連携により、新規集客の囲い込みや売上アップを目指したマーケティングなどの販促活動が実施できます。24時間365日のコールセンター体制、店舗様向けの機器手配体制に注力しておりますのでサポート体制もしっかり整っています。
※「Camel Order」は株式会社tacomsのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社tacomsとのご契約になります。
CBA wellfest
飲食店の廃棄物処理業務のDX化による業務最適化や法令遵守プロセスを支援し、的確なデータ管理と分析で資源循環を推進するクラウドサービスです。マニフェスト業務も一括管理でき、信頼性の高いサポートが充実。価格もリーズナブルで、どの規模の企業でも導入が可能です。また、クラウド上で簡単に操作でき、インストールは不要です。さらに、産業廃棄物や一般廃棄物、有価物をまとめて管理でき、電子・紙マニフェストのどちらにも対応できます。CBA wellfestは、廃棄物管理に関するさまざまな課題を解決し、業務の効率化とコスト削減を実現します。
※「CBA wellfest」は株式会社CBAのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社CBAとのご契約になります。
Mmenu
Mmenu(エムメニュー)は、集客から注文、決済までオールインワンな業界初のオーダーシステムです。LINEを通じてお客様の情報を取得し、お客様の属性ごとにクーポン配信を行うことで効果的に集客でき、2回目や3回目の来訪を促す自動サンクスメッセージ機能で簡単にリピート顧客を増やすことが可能です。また、お客様はスマホ・タブレット・ハンディからの注文を可能にし、飲食店側はキッチンで注文管理が行えます。さらに、人手不足解消するための、スタッフエール「投げ銭」機能も搭載していることから、従業員定着率向上も実現できます。Mmenuを導入いただくことで、お店の運営が楽になり、お客様にも満足していただけます。
※「Mmenu」は株式会社Mmenu Japanのサービス提供です。そのため、お客様と株式会社Mmenu Japanとのご契約になります。
MicoCloud
MicoCloud(ミコクラウド)は、LINEを活用した高度な機能とサポートで、売上最大化とコスト削減を実現するマーケティングツールです。アプリやSNS、チラシで来店促進を図っても効果が出ないとお悩みの飲食店に、MicoCloudは効果的なLINEで集客を提供し売上最大化に貢献いたします。簡単な操作で顧客データを管理し、専門サポートにより運用ノウハウがなくても安心して活用できます。新規顧客の獲得やリピート率の向上も期待でき、業務効率を大幅に向上させることができるツールになります。
※「MicoCloud」はMicoworks株式会社のサービス提供です。そのため、お客様とMicoworks株式会社とのご契約になります。
駆けつけサポート
グッドレスキュー24
グッドレスキュー24は、飲食店を始めとする店舗設備に関わる様々な故障・緊急トラブルの発生から修繕業務の解決までを一括で管理しているアプリです。本部業務にオペレーションが集中しがちな複数店舗の修繕進捗状況を一元管理できたり、緊急応急処置を無料で対応できるサブスクプリションサービスも採用しています。グッドレスキュー24のアプリを使えば、事前に料金目安や予想作業内容を確認することができ、事態の状況をアプリで簡単操作で答えればわずか1分で依頼要請をおこなうことができます。また、全国様々な信頼ある技術者とつながっていますので、万が一業者とのトラブルがあった場合は、解決に向けてのサポートや業者への是正なども対応いたします。
※「グッドレスキュー24」は、グッドレスキュー24株式会社からのサービス提供です。そのため、お客様とグッドレスキュー24株式会社とのご契約になります。