中国人向けインバウンドで飲食店の集客サポートなら大衆点評

サービス
大衆点評

中国人向けインバウンドで
飲食店の集客サポート

大衆点評

大衆点評を利用して中国人観光客(旅行者)向けに飲食店の集客をサポートします。豊富な情報量とランキング機能や予約機能で、
正しい情報の発信が可能です。簡単な予約や事前決済型チケットもあり、訪日観光客へのアプローチに最適です。
今後インバウンドが強化される日本において、日本人のみの集客に限らず中国人観光向けに集客していきましょう!

大衆点評が選ばれる理由

多くの飲食店で中国最大級口コミサイト「大衆点評」が選ばれている理由を紹介します。

豊富な情報と口コミ

豊富な情報と口コミ

大衆点評は、3,000弱の国と地域で年間契約数930万店舗の大規模な生活情報プラットフォームです。訪日旅行前にお得な情報を見つけ、口コミと共に参考にできるため、信頼性が高い情報を求めるユーザーに利用されています。

ランキング表示と予約機能

ランキング表示と予約機能

地域検索でランキング表示し、そのまま予約が可能です。また、訪日前にお得な事前決済型チケットを購入できるため、旅行計画が簡単かつスムーズになります。

GPS機能と交通案内

GPS機能と交通案内

GPS機能で現在地から近くのお店を表示し、MAPと連動してユーザーをお店まで誘導します。複雑な海外の交通案内もサポートするので、迷わず目的地にたどり着けます。

大衆点評は中国最大のアプリとして、多くの国と地域に店舗情報が登録されています。飲食店でのインバウンド集約を考えるうえで、世界最大人口数である中国からの集約は今後飲食店の運営するために欠かせない顧客になること間違いなしです。訪日外国人がどんどん増えてきている中で、新しいインバウンド送客を実現するために大衆点評を導入しましょう。

大衆点評の3つの強み

中国市場への適応

Googleが利用できない中国の旅行者向けに、大衆点評を代替として利用できます。正確な情報発信と広告を通じて認知度を高め、中国市場での信頼を得ることが可能です。日本の観光地や店舗の魅力を直接伝えられるのが魅力です。

中国市場への適応

ユーザーレベル制度

大衆点評の会員にはユーザーレベルと呼ばれる制度がございます。例えば、一般ユーザーには1~8のレベルがあり、投稿数や「いいね」数に応じてレベルが上がる制度になっています。レベルが上がっていくと、特別なクーポンや優待の提供があるため、ユーザーが積極的に大衆点評を利用する動機が生まれます。

ユーザーレベル制度

優れたサポート体制

大衆点評の販売代理店は運用サポートで高評価を受けており、運用代行サービスも提供します。日本人と中国人からなるサポートチームが、中国人旅行者の視点から効果的なPRを行い、翻訳や発信方法まで丁寧にサポート。訪日観光客に対するアプローチを強化することが可能になります。

優れたサポート体制

日本のサイトは中国政府のアクセス規制によって表示されないようになっています。そのため、現実的に自社のサイトや広告運用で中国人向けに送客を生み出すことはかなり困難です。大衆点評は中国最大のアプリとして直接中国人向けに飲食店の情報掲載や広告運用が実施することができます。サポート体制もしっかり整っていますので、少しでも中国人向けインバウンド送客に興味がありましたら大衆点評の掲載を検討ください。

掲載料金に関して

大衆点評は、掲載費用(初期費用・月額料金)を公開しておりません。
導入費用や掲載料金に関する問い合わせにつきましては、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社担当よりあたらめてご連絡させていただきます。

導入事例

北海道・カニ

北海道・カニ

元々、インバウンドに人気の高い店舗だったが、正しい情報整備がされておらず中国人観光客への正しい情報発信ができていなかった大衆点評で情報発信をしてからは、前月と比べて中国人インバウンドからの来店も増え、口コミが平均7件増加しました。Googleが見られない国に向けて、正しい情報発信ができる場所としてご利用いただき、結果にもでていることからメリットを感じていただいています。

東京渋谷・カフェ

東京渋谷・カフェ

公式化により、アイコン画像〜TOPページ、おすすめメニューとほぼ全てをオムライスで埋め尽くし、専門店であることを訴求できています。大衆のリスティング広告も掲載開始と同時に6ヶ月間だし続けることで口コミをため、5ヶ月で+20の予約が生まれています。リスティング広告も1月と4月のある一定期間を比べると、口コミ閲覧・住所閲覧もアップし、と広告効果も高くなっていることがわかり、渋谷カフェランキングTOP1にも入っています。

名古屋・焼肉屋

名古屋・焼肉屋

中国の方よりも、韓国人の方が多く訪れる焼肉屋さんであったが、中国の方がより消費額が大きく増えていくと知り大衆点評をスタートしました。口コミは0件からのスタートだったため店舗内での口コミ施策を徹底して行い、徐々に口コミを溜めていったところ評判が評判がを呼び、中国観光客の来店が増えるように、そして店主の明るい人柄を投稿する方が増え、今では、店主を見にいく方も増加。名古屋で美味しい焼肉屋1位にも入っています。

こちらに掲載されている事例は大衆点評の導入飲食店の一例となります。インバウンドに対する送客をおこなっていない飲食店や中国人環境客向けの施策が取れていない飲食店が大衆点評を導入することで予約数の増加や集客の向上に繋がっています。リスティング広告もおこなっているため、広告運用としてもご利用いただけております。少しでもインバウンド送客に興味がありましたら、是非大衆点評の掲載をご検討ください。

サービスご利用の流れ

簡単4つのSTEPでご案内!

STEP
1

掲載相談・お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。

STEP
2

担当者から連絡

担当者より連絡いたします。掲載可能な場合、申込書をお送りします。

STEP
3

ご契約

申込書の確認ができましたら掲載に向けての制作をおこないます。

STEP
4

利用開始

制作が完了しましたらページを公開となります。

よくあるご質問

大衆点評に店舗登録するメリットは?

中国語に翻訳した自社サイトの効果アップについてもご相談をいただくjこともありますが、アクセス規制によって、中国では日本のサイトが表示されていません。そのため、中国人集客をおこなうことが困難です。そのため大衆点評に登録することで正式な情報や写真を中国全土にお伝えすることが可能です。

大衆点評で上位表示するにはどういうアプローチをすればよいでしょうか?

上位表示する広告もご用意していますが、公式化することで中国語のメニューや写真の掲載で無料ページとの差別化を目指します。この差別化により、口コミとアクセス増加を推進することによって上位に表示されやすくなります。

自分のお店が勝手に掲載されています。

大衆点評は一般ユーザーが投稿することで店舗ページの掲載ができます。そのため、間違った情報が掲載されている可能性もございます。問い合わせいただければ無料で掲載状況を調査いたします。

導入後のサポートについて教えてください。

サポートについては、毎月の集計レポートを提出しフォローアップの対応は可能です。また、反響についての相談や口コミの対応、成功事例の共有もおこなっております。

※「大衆点評」は美団が提供するサービスとなります。 株式会社EPGは、大衆点評の正規代理店である「株式会社Japanticket」との取次代理店として提供しています。