【LINEミニアプリ】飲食店向けLINEで順番待ち&予約受付

サービス

飲食店向け
LINEで順番待ち&予約受付

LINEミニアプリ

LINEミニアプリの順番待ちは、お店のLINE公式アカウントから順番待ちが直接受付&予約できる新機能のオプションサービスです。お客様は新たにEPARK会員登録やアプリダウンロードは不要で、LINEを利用しているユーザーであればだれでもお店のLINE公式アカウントから予約できます。飲食店はお客様がLINEミニアプリで順番待ち受付をする際に友だち追加が必要なため、LINE公式アカウントの友だち数が増加しリピート施策にもなります。少しでもご興味がありましたらぜひLINEで順番待ちをご検討ください。

【飲食店向け】LINEで順番待ち&予約受付ならEPARK 【飲食店向け】LINEで順番待ち&予約受付ならEPARK

※LINEミニアプリの利用はEPARK順番待ちシステムの契約が必須です

LINEミニアプリが
選ばれる3つの強み

EPARK会員登録不要

EPARK会員登録不要

EPARKのホームページやアプリから順番待ち受付や予約する場合、EPARK会員登録が必須ですが、LINEミニアプリではLINEアカウントをお持ちの方はだれでもEPARK会員登録しないでシームレスに順番待ち&予約受付が可能です。

予約数の増加

予約数の増加

店舗の管理画面はひとつで今までとオペレーションは変わりません。管理画面には今までの予約と新たなLINE経由の予約がどちらも集約されます。新たにLINEで順番待ちをする入口が増えるので予約数の増加が見込めます。

リピーター促進

リピーター促進

LINEミニアプリで順番待ち受付や予約を利用したユーザーはLINE公式アカウントの友だちとして追加されます。LINE公式アカウントの機能から友だちに対してメッセージ配信やクーポン配信などが行えるため、リピーター施策のツールとして活用が可能です。

LINEミニアプリからの順番待ち&予約受付は、今までと比べて会員登録が必要ないため簡単にご利用いただけます。また、ユーザーはLINE公式アカウントの友だちとして追加されることで、メッセージ配信やクーポン配信などからリピーター促進が可能です。飲食店側は今までと変わらない運用で新規顧客とリピーターを確保でき、利用ユーザーはお得な情報とともにより便利にご利用いただけます。順番待ちシステムをより有効に利用いただくためにもLINEミニアプリをぜひご活用ください。

LINEの利用状況

LINEは国内で人口の半分以上に利用されるコミュニケーションツールです。

国内MAU(月間利用者数)
9,700万人突破

DAU/MAU率(アクティブ率)
86%

※2024年3月末時点

LINEは、無料で利用できるコミュニケーションアプリで、利用ユーザーは9,700万人を突破しており国内で人口の半分以上に利用されているコミュニケーションツールです。普段からLINEを使っているのユーザーは86%と言われており8,300万人以上が利用しています。LINEミニアプリは、新たにEPARK会員登録や新規でアプリをダウンロードする必要がなく順番待ち&予約受付をすることが可能です。2人に1人以上が利用しているLINEのミニアプリを活用してお店の売り上げをアップさせましょう。

LINEミニアプリの活用方法

LINE公式アカウントの
友だちを増やしたい

LINE公式アカウントの友だちを増やしたい

LINEミニアプリから順番待ちを利用する際は自動で友だちに追加されます。LINEミニアプリをご利用頂くことで友だちも増えていきますので、友だちに対してリピートの訴求を行うことも可能となりLINEミニアプリをリピート促進ツールとして活用が可能です。

LINEトークでユーザーの
シェアが手軽に

LINEトークでユーザーのシェアが手軽に

LINEミニアプリで順番待ち受付や予約した情報をLINEのトークで手軽に友だちへ共有することが可能です。そのため、LINEの友だち間でのコミュニケーションからも流入が期待でき、認知向上と予約促進に期待が持てます。

LINE公式アカウントの
利便性を向上したい

LINE公式アカウントの利便性を向上したい

LINEミニアプリから順番待ち受付や予約する場合、従来に比べて会員登録や新規アプリのダウンロードが不要なことから、シームレスに予約ができます。LINEで順番待ちすることで予約数の増加が見込め、店舗のオペレーションは変わらずユーザーの利便性が向上します。

「LINE公式アカウントを運用しているがうまく使えていない」「友だちが思ったように増えない」という飲食店運営者の方へ。さまざまなお悩みをLINEミニアプリを導入して一緒に解決してみませんか?順番待ち&予約受付のLINEミニアプリを導入いただくことで、友だちの増加が見込め、ユーザーの利便性も向上するため予約数のアップも見込めます。

LINEミニアプリの
導入費用・利用料金

LINEミニアプリの導入費用・利用料金

飲食店には業種・業態・規模・来店数などがさまざまあるため、一律での料金設定が難しいことから、掲載費用(初期費用・月額料金)を公開しておりません。お見積りは飲食店様のご状況に合わせてカスタマイズし個別に行っております。

サービスご利用の流れ

簡単4つのSTEPでご案内!

STEP
1

お申し込み

お問い合わせフォームからお申し込みをいただきます。

STEP
2

ご提案

店舗のLINEの利用状況を確認させていただき未利用であればLINE公式アカウントや料金を含めてご提案します。
※LINEミニアプリの利用はEPARK順番待ちシステムの契約が必須です

STEP
3

LINEヤフー社の審査

LINEミニアプリを公開するためにLINEヤフー社の審査が入ります。申請は弊社が対応いたしますので必要情報の共有をご依頼しております。

STEP
4

公開

店舗のLINE公式アカウントのリッチメニューにLINEミニアプリを設置すれば公開完了です。

よくあるご質問

LINEミニアプリはブランド単位で利用できますか?

店舗単位、ブランド単位どちらの場合でも利用が可能です。

LINEミニアプリだけを利用できますか?

できません。LINEミニアプリをご利用いただくには、EPARK順番待ちシステムの契約が必要です。

LINEミニアプリを導入することで店舗のオペレーションは変わりますか?

変わりません。今までご利用いただいている管理画面のまま引き続きご利用いただけます。今までの管理画面にLINEミニアプリから順番待ち受付や予約したユーザーも合わせて表示されます。