訪日外国人向け飲食店予約・観光サービスならSAVOR JAPAN

サービス
インバウンド(外国人向け)飲食店向け予約サービスならSAVOR JAPAN

訪日外国人向け
飲食店予約・観光サービスなら
SAVOR JAPAN

「SAVOR JAPAN」は、訪日外国人の80%をカバーできる英語・韓国語・簡体字(中国、シンガポール、マレーシア)・繁体字
(台湾、香港、マカオ)に対応し、外国人観光客の予約を受付けできる『訪日外国人向け飲食店予約・観光サービス』です。
外国人観光客への対応の一環としてSAVOR JAPANに掲載しインバウンド集客の強化のサポートをいたします。

SAVOR JAPANが選ばれる理由

インバウンド(訪日外国人・外国人観光客)からの集客がなぜ大事なのか。こちらではSAVOR JAPANが選ばれる3つの理由を紹介します。

国外からの集客を実現

国外からの集客を実現

日本国内は少子高齢化、人口減少の一途を辿り、一方、インバウンドは拡大を続けています。国内集客だけでは店舗運営が回らない、そんな時代がすぐそこに・・・?訪日外国人と飲食店の架け橋となっています。

多くの飲食店を掲載

多くの飲食店を掲載

掲載店舗数が多く、訪日外国人にも多数ご利用いただいております。日本は海外旅行先として注目されているため、外国人観光客の方にとって必要なサービスとなっています。

多数のメディア連携

多数のメディア連携

海外の主要メディア等と多数連携します。SAVOR JAPANに掲載することによって、他のメディアと連携されるため、連携先からの送客も期待できます。

いまや日本国内の少子高齢化・人口減少が進んでいる中、新しい集客方法として外国人観光客の集客というのが非常に重要になってきました。国内最大級の店舗掲載数を誇るSAVOR JAPANに掲載することで、訪日外国人の顧客獲得による集客力獲得に繋がってきます。海外の主要メディアとの連携もできるため、より多くの顧客を囲い込むことができます。

SAVOR JAPANの3つの強み

プロ翻訳者が4言語に翻訳、動画も掲載

翻訳にはAIを使わず、プロ翻訳者が4言語に翻訳し、訪日外国人の80%の言語に対応します。ネイティブ翻訳だからこそ、店舗が発信したい内容が正しく訪日外国人へ届きます。動画を掲載する事で更に店舗の魅力を伝える事ができます。

プロ翻訳者が4言語に翻訳、動画も掲載

訪日外国人からの予約やお問合せはヘルプデスクが対応

SAVOR JAPANを掲載するにあたり、外国語が話せるスタッフがいなくても心配入りません。予約や問い合わせについては、飲食店様に代わってヘルプデスクが対応いたします。

訪日外国人からの予約やお問合せはヘルプデスクが対応

悩ましい無断キャンセル・ノーショーにも対応

訪日外国人を受け入れたいけど、心配なのはキャンセル・ノーショー。SAVOR JAPANはキャンセル・ノーショー抑止対策として予約前日の事前通知、お店のキャンセルポリシーの設定や事前決済にも対応しています。安心して訪日外国人を受け入れる事が可能です。

悩ましい無断キャンセル・ノーショーにも対応

SAVOR JAPANは、プロの翻訳者による文章の生成・動画も制作するため、掲載まで入念に時間をかけております。特に飲食店を経営する方や従業員にとって、外国人観光客の予約や対応に不安な方もいると思いますが、SAVOR JAPANならしっかり予約をサポートさせていたきます。少しでも興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。

サービス紹介

SAVOR JAPANのメディア連携

SAVOR JAPANに掲載すると、メディア連携先にも店舗情報が掲載されます。そのため、連携先からの送客による集客効果も合わせて期待できます。

台湾や香港からのアクセス多数

台湾や香港からのアクセス多数

tsunagu Japan:約150万ユーザー数の業界最大規模の訪日メディア。

訪日チャンネルを効率的にナビゲーション

訪日チャンネルを効率的にナビゲーション

Japan Travel:訪日外国人旅行者向けに特化したナビゲーションサービス。

中国本土で10億人以上が利用

中国本土で10億人以上が利用

Alipay:デジタル決済と生活サービスのオープンプラットフォーム。

導入事例

ひつまぶし・うなぎ店

ひつまぶし・うなぎ店

2022年10月、個人旅行が解禁された頃からインバウンドの来店が急増しました。急にインバウンド予約が増えた為、予約対応が煩雑になり、現場対応の整備が必要な状況に。SAVOR JAPANのヘルプデスクを魅力を感じ申込をしました。また自店のホームページにSAVOR JAPANをリンクさせる事でインバウンド予約の導線ができ、予約受付、管理がすごくシンプルに楽になりました。今では店舗によっては売上の約80%がインバウンド経由の店舗も出てきています。

焼肉店

焼肉店

個人旅行が解禁されたあたりからインバウンドのお客様が急増しました。もともとポロポロと外国人のお客様にはご来店頂いてましたが、急増した為、予約の受付体制を本格的に整備する必要がでてきました。そんな中SAVOR JAPANのヘルプデスク、インバウンド予約でも即時予約を利用できる事に魅力を感じ導入。国内のグルメ媒体で即時予約は運用していたので、これまでと大きくオペレーションを変更する事なく多くのインバウンド客の取り込みに成功しました。GoogleビジネスプロフィールにSAVOR JAPANをリンクさせ、インバウンド予約を導線をSAVOR JAPANに集約させています。

鮨店

鮨店

多くはないですが、もともと外国人客の来店はありました。インバウンドが盛り上がってるのは知っていたのですが、もっと取り込む為には何をしたらいいか分からず、そんな時にSAVOR JAPANを見つけました。インバウンド客からの予約を受付られる。動画で店舗の魅力を発信できる事に惹かれ、申込しました。今まではお店に外国人から連絡があっても対応できませんでしたが、SAVOR JAPANが間に入り予約の受付をしれくれるのでスムーズに予約増に繋がり、大変感謝しています。 訪日客のお食事は単価が高いので経営面で非常に助かっています。

外国人観光客が急増している中、今後の飲食店経営において、インバウンド集客との向き合い方が非常に重要となってきています。海外からの予約が増えることで予約管理が煩雑になる、予約受付体制が難しくなるといった課題をSAVOR JAPANが解決します。インバウンド用の予約対応ができることで予約管理をしやすくなり、お店の売上アップに繋がっているお声も頂いています。ぜひ、新しい集客方法としてSAVOR JAPANに掲載してみませんか?少しでも興味を持ちましたら下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サービスご利用の流れ

簡単4つのSTEPでご案内!

STEP
1

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。

STEP
2

申込書類を提出

申込書類に必要事項を記載し、書類を提出してください。

STEP
3

ページ制作/翻訳

申込書類が確認できましたら、ページ制作と翻訳作業を始めます。

STEP
4

掲載

ページ制作が完了し、お客様の確認が問題無ければ掲載いたします。

※株式会社EPGはSAVOR JAPANの正規販売代理店です。